薄暗くなった帰り道、駅前で 男子高校生を見かけた。



だらっと歩いてた。


軽く明るめのツンツンした髪。


大きめのワイシャツに、だぼっとした制服。


肩には片掛け(バッグのとっての片方だけかけてる状態)バッグ。



いかにも、いまどきの高校生。




だけどね、


バッグと反対の手に、ちっちゃいケーキの箱持ってたんだ。


だるそうに歩いてるのに、ケーキの箱。




男性にとって、ケーキを買うことって恥ずかしいって言うでしょ?


男子高校生も、同じかなって。


そう思ったら、その後姿が、すごく格好良く見えた。




たぶん、2個しか入らない箱だと思う。


彼女のためかな?


実は母親に?


そんな事を考えただけで、その高校生がいいやつに見えてくるね。




なんだか キュンラブラブ とした帰り道。