知的障害者の作業所をしているお客様がいらして、

障害者の職業訓練の割なのに、ものすごい売上を上げておられます。

それで、とうとう一般社団法人にすることとなりました、、、、、

弁護士さんと設立の打ち合わせが終わりました。


NPO法人と一般社団法人とどっちにするか悩んだんだけど、

社長曰く、「NPO法人は怪しすぎるからヤダ、、、、」だって。

ほとんどの会社の内情はテキト-なんでしょうね。

NPO法人は現在、法律整備の最中なんだけどなぁ。


設立するに当たり、適用用件をきちんと整備すれば、

兵庫県から給付があり、その金額は一日の手当×人数×日数なんです。

最低10名からだから、一年間の売上は1300万。

20名だったら2600万円かぁ。。う~ん。すごい!


4-5年前に、「障害者の子供と親が幸せになるような施設を作りたい。」

と言われていたのが正に現実に、、、、(ノ゚ο゚)ノ

きっと良い会社になると思います。(^~^)