20日水曜日、春分の日だったけど

主治医=西○ッチは出勤。


特別な診療科だけだったので

院内は閑散としていました。


早めについたけど

かなり待ちました。でも苦でないー。





まぁいつもの会話。

「しかし元気そうですねぇー 」と言われるけど

何をみて元気そうに見えるのか。


おそらく西○ッチに会えるというワクワク感が

体全体に表れてるのかしら🥰




今回も体調のことは先生も私も触れず

余談を。



すい臓がんについて私より詳しい長女が

最近すい臓がんについてのインスタを開設して


2020年8月から私のこと

振り返ってるんです。


ほぼ毎日アップしてるけど

今ちょうど10月のオペの日のこと。


そこに先生のこと書いてあって


8時間もの長い手術を終えた先生の

グローブを外した手はふやけてて

目が充血してて疲れ切ってみえたけど

家族にオペの説明を細かくしてくれた


とか鮮明に書いてあって




私、それ読んで、

先生ありがとーう‼️って

心から思うんです。

先生ありがとう。



しつこいほどありがとうを言ったら

先生

「それはそれはありがとうございます。

もともとの体力があるんですよ。」



と照れながらも

「娘さん、本でも出すんですか?

そのときは読ませてください」って。







とにもかくにも

私は主治医には恵まれてる。

心からありがとーだよ。



で、今回は便秘の対策をうったから

化学療法後も元気です。














昨日の日曜日は

上は88歳下は1歳の計20名

恒例の

「運動会とビンゴ大会とじゃんけん大会」


4回目になるかしら。


リレーで私も走ったけど

体力が落ちたってすごく感じたわ😢





まぁこんなことするのも

私がすい臓がんになったからだね。




私、小さい頃から運動会が死ぬほど好きで

いつ何時、体調が優れなくなるかわからないから

みんな集まってくれる。



ありがたいよ。



これ一応、一つの種目。




運動のあとはスーパーに買い出しに行って

グチャグチャの中での食事会。


これ参加賞。

作ってるとき、ワクワク感が止まらない







でつぎのワクワク。

夕方からは

YouTuberのサニージャーニーさんの

本のサイン会とトークショーに。


最近新しくアップした

やりたいことリストの一つ

「二人に会うこと」が

まさかまさかこんなに早く実現するとは。



たくさんの誹謗中傷があったけど

私は軽のキャンピングカーで

日本一周してた頃から

なんか好きだったんだよねー。






私たちの前に現れたお二人は

肌ツヤがとってもよくて

とってもキラキラ✨していた。


出てきた瞬間ドヒャーって涙が出てきて、

ドキドキとワクワクが止まらない。




本はまだ途中までしか読んでないけど

宣告を受けたときの彼の気持ち、

検査時の彼女の体の痛みなど

赤裸々に書いてあって

痛みは個人差があるけど

その辛さはわかるんだよねぇー。






それにしても若い。

若い二人には何がなんでも生きててほしい。


そしてキラキラ✨な楽しいことまだまだ

経験してほしいなぁーって。





追記 ちなみに

娘のInstagramは@shuri_0220です