2回目の重粒子線治療が終わって

1週間経ちました。


私、平常運転に戻って

過激なことはまだ禁止だけど

健康で元気な人と同じような生活をしています。



仕事中心だけど

休みの日はひたすら歩き

遠出をしたりして楽しんでます。




あまりに普通なので

重粒子線治療、もちろん再発したことを

忘れていたのですが、

日曜日1回だけ、

例のピンクグレープフルーツ色の尿が出て

ハッとしました。




あー、目には見えないし

体の不調もないけど

やっぱりか!って。


左の腎機能は徐々に落ちていって

いやまだ大丈夫だけど


最後は11月に1回だけあった

あの劇痛がもう一度起きて

機能が終わりってこともありえるらしい。




まぁそんなこと考えてる暇あったら

もっと自分の体を実験にして

勉強しなくちゃと思ってます。









2022年に最初の重粒子線治療を受けて

その影響で

左の靴下を履くときの違和感は相変わらず。

これが今回の照射で強くなってきて


最期まで元気でバカしていたい私には

これからどうなっちゃうんだろうと

結構不安で。



膵頭十二指腸切除術で内臓を再建してる私は

普通の整体やマッサージを受けることが

できない。

(私が勝手に思ってること)




さてさてどうしようと思っていたら


新人nurseのときに一緒に働いていて、

娘の大怪我のときに担当だった、

理学療法士さんのことを思い出した。




連絡をとり

7年ぶりに会った彼は

9年かけて医学博士の免許をとり

解剖学が専門で整形外科医の学会にも

参加してるとか。



膝が専門と思っていたら

脳以外の全身を診れるっていうから

頼もしい☺️



噂では聞いていたけど

私の一瞬の行動や体の癖、

重粒子線で照射した画像を1枚見ただけで

的確なアドバイスをしてくれた。




・今は急性期だからある程度痛くても仕方ない。

・膝を痛めるからスクワットはやめて。

・L3が怪しいから、普通の腹筋はやめて。

・走り出しの第一歩は前屈みで

・座ってても横になってても

 思い出したときに神経根を摘んで

・歩くときは大股でなくて小股で。

・骨に負担かけないように、暇があるときは

 横になって骨に血流を←これは全ての人に



などなど


それぞれ

代わりのトレーニング法を教えてくれて

ただただ呆気にとられ

彼の性格や探究心を知ってるから




元気で生きていく希望が

フツフツと湧いてきて

ありがとー‼️

ってね☺️









3年半前に書いた

やりたいことリストをすべてクリアした私。

もちろん、叶えられそうな

甘いやりたいことだったからクリアしたけど


結構ハードな

最新バージョンを作ったしだいです。












そうそう、

聖子ちゃんのファンイベント🩷

(ライブではなかった)

 

もう

ヤバいやばいヤバイ。

ヤバイが止まらないー。


舞台正面から

白いトレーナーと

ピンクのスカートスカートを履いてきた

出てきた聖子ちゃん。



生まれて初めてかな、

体中の血がグワーって

全身に巡ってきて🤩🤩🤩。


色が白くて

綺麗すぎる😍😍😍


伝わるかしら。










今日は午後から主治医=西○ッチ🩷の診察と

永遠に続く化学療法🥲。


QST病院の神Dr.のお手紙✉️持って。











春🌸はそこまで来てるのに

まだまだ来ないー。







お体ご自愛ください。


いつもお付き合いありがとうございます😉


この外側大腿皮神経がミソらしい。


末息子と密会🤫

こういう時間大切にしたい。