台風が来るか来ないかの今日、

久しぶりにゴルフ⛳️に行ってきました。



あの首や肩の激痛は
すっかり症状がなくなり
練習もまったくしてないのに
よく行くわと、自分でも思ってしまう。


ゴルフをするより
ゴルフ場を小走りで歩くことがメイン。
ゴルフってカートに乗らないと
10キロ近く歩くので私にはいいトレーニング。


でも慣れないし
下手くそだからフルマラソンより
疲れたわぁー。




ついこの間、がんの告知を受ける前に
顔のお手入れ(恥ずかしながら)に
数回通ってた皮膚科に行ってきました。

何せ20年以上、ランニングに明け暮れ
日焼け止めなんてもってのほか。

アラ還はアラ還らしくと思っていても
ちょっとは綺麗になりたくてね。


3回コースの、あと1回が残ってて
がんになっちゃったから
一年以上ぶりです。



40代半ばのその男性先生
「久しぶりだね。病気したんだって?」

私、膵臓のがんだったことを伝え、
形成外科でもある先生なので
ついいつもの癖、
「見てみて!」ってお腹の傷を見せたら


「もしかしてPDやったの?
 そうか、PDやったのか。
 
 えらいね、
 頑張ったね。」って。

一瞬、褒められてとっても嬉しかった。


聞くと先生、以前救命にも外科にも
勤務していたみたい。


そして先生、
「これからはほんと、人生楽しむんだよ。
楽しまなくちゃダメだよ」って。



その先生の言葉聞いて

改めて、私、すごい手術したんだなぁー。

ムム、人生楽しまなきゃダメ?
私、やっぱり再発して死んじゃうのかしら

なんてこと思っちゃいました。



先生が去った後は
気持ちよーく、顔のお手入れをして
ほわぁーんラブラブとして気持ちよくなり

人生楽しむ生活に戻りました☺️



私、山あり谷あり
めちゃくちゃな生活してるけど
心も体も元気です!!


今日もお付き合いありがとうございました😊

ゴルフ場の今日のお昼ご飯はこれ。
質素すぎて足りないので白飯を追加。
もちろん帰りはコンビニで
おにぎりと生どら焼き追加。