久しぶりのブログです。
オペから3ヶ月経ち、
次の日、グウタラしちゃったけど
それからはまたメンタル落ちずに
とっても元気に過ごしてます。


それもこれも家族やみなさんのお陰🥰
感謝しかありません。


ブログ更新できなかった一つの理由、
家族の一人が22日の金曜日、
突然38.0℃越えの熱を出しました。
これといった症状がなく突然。
高熱は続きます。

「ウヒョー」って感じです。

一応、医療従事者、そして新人nurseの頃
感染対策委員なんかやってたもんだから
ここは任せて!!
くらいの張り切りぶりで
県内の発熱外来に電話して指示を待ちました。

結局、地元の病院でPCR検査できたけど、
結果が出るまで
可哀想だけど、隔離はもちろん、
家中にアルコール除菌スプレーを置き、
自分が抗がん剤内服中であることを考えずに
動きました。

まぁ全く根拠はないけど、
我が家に限って家族の誰かが
コロナに感染したとは
思えない自信があったってのは本心。


結果、今朝一番で陰性であることの
報告がありました。

みんなでハイタッチ🤚いや、
グータッチ✊で喜び、隔離解除しました。



今回、私は例の「笑っていよう」のノートに
『もし私がコロナに感染したら、
人工呼吸器やECMOは付けずに
これからの人に譲ってね。
でも最期は苦しみたくないから、
最大限の緩和ケアをよろしく』って
書きました。

そりゃあまだあの世には行きたくないわ。

けどね、人間いつどうなるかわからないから
これからも感染対策十分にして
後悔のないように活きましょう!!

今回のことで、家族もわかったはず。
2度目のお目見えかしら。
覚えておくことの記録だけでなくなってしまったわ。