今朝も今の私の仕事だと思い

朝からウォーキングに出かけました。


極々普通に、いや、結構なスピードで

歩けたのですが。



明け方4時ごろ、

急に右肩がキューって痛くなり

そのうち、私の膵臓が

「おーい、助けてくれー」って

叫んでるみたいに突っ張るっていうのか、

右肩の痛みと膵臓あたりの痛みが

連動してるみたいな違和感に襲われました。


30分くらいかなぁ、ヨガの「猫のポーズ❓」

みたいなポーズをとったりして

痛みを凌いだのですが。


そばにいた家人に「もう耐えられないよ。

こんな辛いの。」って

泣き言を言ってしまいました。



これだけ大きな手術
(膵臓の一部と十二指腸と胃の一部と胆管

併せて切る)をしたからには

いろんなところにガタがくるのは

わかっているけど。


けどもう手術して50日も経ってるのに😭😭😭。



痛みに弱い、弱気な私ですが、

11年前、看取りの看護に憧れ、

夢の看護師になった私。


現場で辛い思いをしていた患者さんの気持ちが

いま、痛いほどよくわかります。



これからもいろんなこと起きるよね、

きっと。



これだけ動けて、これだけ食べられて

感謝しなくちゃいけないのわかってる。



負の要素を消して、笑って活きたいわぁアップ



今日も弱気な発言オンパレード、

お付き合いありがとうございます。

お母さんごっこ でもしていたのかしら。
早めにお布団入ってたら「大丈夫?」って😢
早寝早起きは基本です。