早朝から元気に家事をすませ、

しっかりご飯を食べて、

やっぱり気になる、胃の奥の違和感😱。

悩むなら、電話しちゃえービックリマークって。


私の病院、三次救急で、

主治医の先生、外来は週一回。

月曜日は不在なのわかっているけど

電話しちゃいました。

「あのー。食欲もあって

とても元気なんですけど、

最初に受診したときと同じ、
 
膵管の腫れみたいな違和感が

昨日からあるんです


病棟から外来に降りてきたときに

先生に聞いてくださるって、nurseさん。


まぁ心配しても仕方ない❗️って思って


ウォーキングの旅に💨


旅の帰り道、


「心配ないですよ。様子観察で。」

って電話が。


私も職場で患者さんによく言っていた言葉。

自分の病状を心配してる患者さんに、

「先生に聞いてください。」って言われて、

ドクターに確認して、その言葉使ってたな。


自分が患者になって思ったこと。

先生にとってはたくさんの患者さんの中の

一人だけど、

患者さんにとってはたった一人の先生。

神なんです。


今回の胃の奥の違和感。

返事はわかっていたけど「大丈夫」って

言われるだけで心が晴れるんです☺️






今日の昼飯。ご飯も味噌汁もおかわり自由。
              もちろんしました🤗