ブログにお越しくださりありがとうございます。

6月15日、
雨の中、産土神社へ参拝してきました。

御祭神
【大年神】
天照大御神の御弟スサノオノミコトの御子で
五穀を主宰し、厚く産業を守護し
倉稲魂命(ウカノミタマノミコト)とともに【お稲荷様】
として祀られている神様です。
【日本武尊】ヤマトタケルノミコト


大鳥居。

初めスルーしてしまい、一周りしてしまいました。笑い泣き


6月15日は、月参り。
こちらの【下谷神社】は、1日限定の御朱印が
あるそうです。
次回は1日に参拝しようと思います。😃

手水舎



御朱印。


隆栄稲荷神社(摂社)
御祭神
宇賀魂命(ウカノミタマノミコト)

五穀豊穣の神様です。ニコニコ

続くおねがい


朝から雨で、寒かった1日。


外にも出れず、もちろん散歩もできず、

ひっくり返っていましたよ。笑い泣き




薄曇りくらいなら、
門扉の上に乗って
スフィンクス座りして、暫く動かないのですが、
流石に雨だとね。キョロキョロ

今日は晴れなので、お散歩しますよぉー。

お洗濯物も溜まっております。😂

お読みくださりありがとうござます。