募集していた

今年こそ願望達成!【2023年の抱負を世に放ち予祝しよう会】は

お陰様で満席となりましたラブラブ

 

2/23はキャンセル待ちを受付中です。


 

ハート  ハート  ハート

 

 

東京目白の海遊書道教室主宰

書家・書道講師の佐志田いくよ(海遊)です。


 

書道と人生を共にしてきて、30年以上。

 


書に癒されたり、書から力をもらってきた経験から

 

大人の女性に

 


ドキドキ文字を書くことを通しての心の整え方

ドキドキ書の魅力

ドキドキ書の楽しさ

 

をお伝えし3年目入りました気づき

 

 

 

 

 

 

2/23のキャンセル待ちは

こちらからどうそ♡

 

 

 

 

願いは書くと叶うキラキラ

 

という言葉を耳にしたことはありますか?

 


ノートワークを習慣にされている方は

「聞いたことあるよ!」という方も

多いかもしれないですねコスモス

 


私事ですが

昨年末に2023年の願いを100個

書き出すイベントに参加しました。

 


まだ1月が過ぎたばかりですが

もうすでにいくつか叶っています星

 


願いを書いたことすら

忘れていたりするのに

見えない何かが

自分を導いてくれているのだなあと

感じます。

 


私のように

書くことって、

・願いを書いたら叶う!

・頭の整理になる!

など

 


良いことがたくさんあるなぁ

実感されている方もいらっしゃるのでは

ないでしょうかニコニコ気づき

 

 

 

 

さて。

 


四柱推命では

立春から1年が始まるとされているので

(四柱推命 好きなのです♡)


 

2月3日の節分が大晦日

2月4日の立春が元旦になります門松ウサギ

 


ということで!

 


1年の始まりのこの2月に

ノートワークならぬ

 


今年の抱負を胸に

大人の書き初めをしませんか?

 


例えて言うなら

年末の清水寺での「今年の漢字1字」の

年始バージョン気づき

 

 

(画像お借りしました)

 

 

年末に今年を振り返って書く1文字ではなく

 

今年に希望・夢・願いを抱いて

年始に1文字(※後述)を書くのです♡

 

 

 

実は東京目白の教室では

昨年も年始にこのイベントをいたしました!

 

 

 

 

子どもの頃の書き初めは

お題が決まっていましたが

 


大人になった今

生徒さんそれぞれが

自分で決めた文字✨を書き表したのです!

 

 

(昨年12月、目白の教室の生徒さんと

その色紙のお話になり

1年間、大切に持ってくださっていることに

じーーんときましたおねがい)

 

 

 

今年はリアルの教室でも

オンラインでも

 

より多くの方の

想いが叶うといいなと思います♡

 

 


 (目白の教室には、

色紙に私の雅号の「海遊」から

1文字「遊」を額装していますニコニコ

  

遊び心を大切に…音譜の気持ちも込めて♡)

 

 

 

先日のこと…

 

オンラインで集った方々が

書き初めをしている映像(画像?)が

ふっと浮かんで見えてきましたラブラブ

 

そこに居たお一人お一人が笑顔で

とってもとっても楽しそう〜ドキドキ

 

と感じたのです‼︎

 

 

みんなで書く姿を想像する度に

わくわくする私です音譜

 

 


(〜先月のオンラインレッスン風景より〜)

 

 


2023年の抱負・夢・願いを

文字に託して

あなたも一緒に書いてみませんか^^

 

 


書いているうちに

心がすーっと整い♡

無になる感覚も

味わっていただけます。

 


さらには!


みんなで一緒に書くと

場のエネルギーが

すごく高まります!

 


 


2023年の年末には


あなたの


夢や願いが叶っているかもしれません✨✨

 


 

 

というわけで

こんなオンラインイベントを

開催します!!

 

 


【今年こそ願望達成!

〜2023年の抱負を世に放ち

予祝しよう会】

 

 

 

 

こんな方にご参加いただきたいです♪

 


星今年こそ叶えたい願い・夢・目標がある!

星じっくり書くことに興味がある!

星字を書きながら無になりたい!

星書くことが好き!

星ノートワークが好き!

星久しぶりに書き初めしたい!

星好きな文字を自分好みに書きたい!

星色紙に文字を書きたい!

星他の参加者の方々と

抱負・夢・願いを見せ合い、予祝し合いたい♡!

 


 

新年を迎えた

2月のスペシャルな空気感の中で



一緒に書いて

特別な一年にいたしましょうおねがい気づき

 

 


こちらのイベントで

お待ちしていますラブラブ

 

 

イベントの詳細☆

 

【開催日時】

 

2023年

2月11日(土)13:30〜15:00 残2名

2月15日(水)13:00〜14:30 満満席御礼満

2月23日(木・祝日)13:00〜14:30 残1名 満

 

各回90分間

 

(ご都合のいい日程を

お選びくださいキラキラ)

 

 

【当日までに用意いただくもの

 

色紙(サイズは自由です)

 

我が家の近所のダイソーでは

サイズ違いで3種類の色紙が

販売されていました。

 

 

 1番小さいものが12cm四方

筆ペンで書くなら、1番小さくてよいかなと

思います。

 


筆記用具

・サインペン(色は自由)

・筆ペン(色は自由) 

・毛筆・書道道具

いずれも可。

 

※ボールペンなど細いペンは

色紙に書くと見えづらいので

お勧めいたしません。

 

 

当日の流れ】

 

①自己紹介&

書く文字とその文字を選んだ理由を簡単に紹介ラブラブ

 

書く文字は、

今年の抱負ではなくても、

人生の指針になっている言葉

好きな文字でも

オッケーです気づき

 


ただし、書いていて

ご自身の気持ちの上がる文字♡

選んでくださいね^^

 


色紙の大きさや文字数にもよりますが、

1文字でなくてもいいですし

文章でもいいです。

 

ただ、初中級者の方には

1文字から2文字くらいが

おすすめです☆

 

 

 

 

②黙々と練習タイム

 

文字に向き合うと、無になってきて

直感につながりやすくなり

より、願いにコミットしやすくなりますので

この時間を大切にしたいです。


 

途中で書き方がわからなかったら、

お気軽にお声掛けくださいね♪

 


いろんな字体もご紹介できます♡↓

 

 

 

△こんなふうに

1つの文字にも

いろんな字体があるのです☆

 

お好みの字体をお選びいただくのも

とっても楽しいですよラブ

 

みんなで予祝神社キラキラ

記念撮影カメラ

 

 


【募集人数】

1枠あたり最大3名さま

1名さまから開講しますラブラブ

 


こちらは女性限定イベントです。

 



コスモス参加費コスモス

3300円(税込み)

 

(私のグループレッスンは

通常お一人さまあたり4400円ですが

こちらの年始の特別イベントは

新春オンライン特別価格です♡)

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ黄色い花追伸黄色い花キラキラ

 

気持ちを込めて

ゆっくり書くと

 

なおさら

意識に深く入り込むので

叶いやすくなります気づき

 

 

「こうなりたい」地点を設定しておくと

多少回り道、寄り道をしても

 


また元の道に戻り

そこに向かって人は歩いていきますラブラブ

 

 

2023年を

実り豊かな飛躍の年にするために


一緒に今年の抱負を書き

 


書き終わったら

見せ合って

世にあなたの想いを放ちましょうひらめき電球

 


世に放つことで


目に見えるところ

見えないところの

いろんなところから

あなたに応援が入ります!!ラブラブラブ

 


もうすでに

今から!2023年末が楽しみですチュー

 


ビビッときた方

オンラインでご一緒できますことを

楽しみにしていますドキドキドキドキ

 

佐志田海遊