おはようございます。 

今日もやっぱり寒い~~~雪の結晶

外に出たら、霜を発見雪だるま

ブルっと震え、おうちに退散しました爆  笑

 

有難いことに

この12月は

普段のレッスンに加えて

 

書き初めのプライベートレッスンのご依頼をいただき

たくさんのお母様とお子さまと

お会い出来ています。

 

この環境の変化にびっくりびっくり

 

感謝していますおねがい

 

 

 

今日もレッスンのレポをドキドキ

 

先日も娘と同学年の4年生のお嬢さまが

レッスンに来てくださりました。

 

 

レッスン風景の一部。

学校の本番さながらのスタイルで集中して書くことが出来る環境です。

 

image

 

1月上旬に控えている小学校での書き初め大会ですが、

 

11月の末に学校で、書き初めの練習会がたった一日しか

なかったので、

 

練習会の1か月半後アセアセの本番でもちゃんとセットできるよう

 

忘れていないかのチェックも含めて

ご自身でセッティングしてもらっていますキラキラ

 

 

うん、ばっちりですニコニコOK

 

 

 

事前にお母さまから送ってもらった

BEFORE作品がこちら。

 

(毎回、添削された半切を

お母様から見せて頂くたびに

学校の先生が親身に添削して下さっているのが

伝わってきますラブラブ

 

 

筆の持ち方、

道具の扱い方(お手入れの仕方も含めて)

 

始筆と終筆

 

字の形の捉え方を

生徒さんに気付いていただくように

しながら

レッスンを進めていきます。

 

image

 

姿勢がよく、筆を立てて持てています合格

 

 

 

 

AFTER

 

 

 

太く大きく堂々とした作品に合格ドキドキ

 

終始

一生懸命、字に向き合って書かれている姿が

印象的でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 1日でこんなに素晴らしい事が書けるようになるとは…。本当に驚きましたおねがい

心より感謝申し上げます。

 

とお母さまより

ラインいただきました。

 

こちらこそありがとうございましたドキドキ

 

 

せっかく来てくださって、

こんなに素敵な作品を書けるようになられたので

 

ぜひ空き時間を見つけて書いて、

レッスンで学んだことを本番で発揮してほしいなと

思いますビックリマーク

 

 

アドバイスシートと添削サービスを

ご利用くださいねドキドキ

 

(だんだん自分が松岡修造さんみたいに

熱くなっているのを感じます・・・爆  笑

 

本番まで陰ながら応援しています📣

 

お越しくださりありがとうございました!!

 

 

 

 

書初めクラスの詳細はこちらから。
募集中ベル

 

 

一般クラスの詳細はこちらから。

 

 

LINEスタンプ 販売中虹
筆文字のカラフルなラインスタンプを作りました宝石赤

子どもと一緒に和紙と絵の具カラーパレットで畳みぞめをし、筆ペンで文字入れをしています。

日常で使える丁寧なあいさつ文が中心です。
「使える言葉がいっぱいアップ
「敬語なのも嬉しい乙女のトキメキ」と好評いただいていますラブラブ!

 

 

 

こちらのアップリンクから購入画面に移れます。

120円です
乙女のトキメキ
よかったらご覧くださいニコニコハート

ブログ記事にて制作秘話も綴っています。

 

 

 

 
 

 

インスタでも時々スタンプを1つずつ紹介していますラブラブ!
お気軽にフォローしてください音譜