先日、海遊書道教室に来てくださっている年長の女の子さんが

お母様に「あと何回寝たら書道?」

とおっしゃるのを聞きましたチューラブラブ

 




お母様がおっしゃるには

「とても楽しみにしてるんですよ」と爆笑




 

お正月なみに

ここに来ることを

楽しみにしてもらえてるって・・・チュー

(もぉ~い~くつ寝~ると~

お~しょ~ぉ~が~つ~鏡餅 音譜

 

 

う・れ・し・す・ぎ!!



 

ありがとうございます!爆  笑チュー


 

次のレッスンを私も楽しみにお待ちしていますね。

 

 

 



さて、先日は、4年生の女の子が

レッスンにいらしてくださいました。


 

そのお子さまが持ってきてくれたのが

こちらキラキラ

 

学校の書き初め練習会で書いた作品キラキラ

 

 

半切に大きく太く堂々と書けていますグッアップ


 

(そして、これから練習を積んで

さらにぐんぐん上達しますビックリマーク

間違いないですっウインク

 

 


この日は、

競書誌課題のレッスンはちょっとお休み。

 

書初めの練習をしました。

 

 

普段はとってもとっても活発な女の子ですが

だんだんと

紙を前に座ると集中することが出来るようになってきて

成長を感じますキラキラ



 

子どもって、急にぐっと成長する時がありますね目グッド!

そこを目の当たりにさせていただきましたドキドキ

 

すごいねーーーおねがいOK

 



 

背筋を伸ばして書いているこの写真からも

いい緊張感を持って書いているのが伝わってきますOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・!!

とても良い字が書けたねと

私と2人で喜びました爆笑

 



 

「(私の)ブログに出してーー」と

リクエストいただきましたラブ

(書いたよーバイバイ照れ

 

 

出来上がった字をお母様にも

お知らせしましたら…おねがい

 

 

 

 

「アフターの字ビックリですキラキラ

○○の字とは思えない爆笑

 

「24枚書いた!と自慢してましたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

「自信がついたみたい」

「いくよさんのお習字が楽しいみたい」

 

 

嬉しいですチュー爆笑ラブ

 

ありがとうございますラブラブ

 

この調子で他の3文字もどんどん上達していくよ!!

またお待ちしています。

 

 

書き初めレッスン受付中です乙女のトキメキ

自信をもって本番に臨めるよう

心を込めてご指導いたします。

詳細はこちらを☑してください照れ

 

書初めクラスの詳細はこちらから。
募集中ベル

 

 

一般クラスの詳細はこちらから。

 

 

LINEスタンプ 販売中虹
筆文字のカラフルなラインスタンプを作りました宝石赤

子どもと一緒に和紙と絵の具カラーパレットで畳みぞめをし、筆ペンで文字入れをしています。

日常で使える丁寧なあいさつ文が中心です。
「使える言葉がいっぱいアップ
「敬語なのも嬉しい乙女のトキメキ」と好評いただいていますラブラブ!

 

 

 

こちらのアップリンクから購入画面に移れます。

120円です
乙女のトキメキ
よかったらご覧くださいニコニコハート

ブログ記事にて制作秘話も綴っています。

 

 

 

 
 

 

インスタでも時々スタンプを1つずつ紹介していますラブラブ!
お気軽にフォローしてください音譜