海遊書道教室 主宰 佐志田海遊
 

 

 

海遊書道教室 主宰の佐志田海遊です。

ちょっと大胆なタイトルをつけたかも…。

 

 

本日、生徒様の競書作品を無事に投函できましたポスト

 

今回は、

先月に比べてたくさんの作品を提出することが
できました合格

 

 

 

提出することに意義ありおねがいラブウインク!!

 
皆さま、がんばりました合格合格合格
 
 
 
⬆︎小学4年生
 
 
 
 
⬆︎左から、小学4年生、幼稚園年長(2枚とも)
 
 
 
 
⬆︎大人のペン字
 
(なんと!左の作品を書かれた方は、
左利きですビックリマーク)
 
 
 
 
今月は、久しぶりに私も出してみました。
 
 
月例競書課題より。
 
 
 
季節を感じられる
全書芸誌の手紙文コーナーの
課題が大好きですドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 

久しぶりにペンを取った理由は、コレ…アップアップ
 
 
先日の師範認証式に残念ながら
私、出席出来なかったのですが
 
昨日、全書芸から
立派な認定証が送られてきましたキラキラキラキラキラキラ
 
早速ありがとうございますイエローハート
 
 
 
師範が確定した7月以来、
書道教室開室にまつわる
いろいろ…&
子ども2人の子育てなどで
 
なかなか課題に取り組むことが
出来ていませんでした。(言い訳笑い泣き)
 
届いた認定証を見て
師範は、学びを続けてこそ師範だ…
という思いが刺激されました!
 
あと、
毎月競書課題に取り組めない状況、
いやだなーーーショックショックとも。
 
書きたい‼︎
っていうフラストレーション。。。
いつの間にか溜まっていました。
 
課題に取り組めば
取り組むほど
掴めるモノがある
と思うのですニコニコ
 
何が掴めるか取り組んでみないと
わからないけど
取り組んでみると
絶対何か掴める!
 
 
 
ここで表題の
「きれいな字を書く秘訣」の
私の答えはこちら。
 
 
上達への道は、毎日少しでも書いてこそ!
 (すごく当たり前のことやん…と
読むのやめないで。。デレデレ)
 
 
今日の私は
たまたま課題に取り組めましたが…
 
何も大それた“課題”に取り組むことがマスト、
ではなくビックリマーク
 
 
書をまた1からやろうと
決めた方は
まずは
 
自分の名前
子どもの名前
 
住所
 
連絡ノートの記入
 
ただのメモ…など
 
 
 
毎日書く字は何だっていい!
 
 
 
1文字も書かない日って
ないです、ね⁈
 
 
ペンを握る、そのたった少しの時間だけでも
 
きれいに書こうと
意識するかしないか…
 
 
きれいに書こう!
習得したコツを定着させて
自分のモノにしよう!
 
そんな気持ちで毎回
丁寧に字を書いていると
 
未来に書く字が変わってくるキラキラキラキラ
思いますニコニコ
 
 
 
地味 ですね…
 
 
 
でもちょっとした意識の積み重ねが
望む未来に続くんだと
思います。
 
 
 
 大事なステップは、
まずは、きれいに書くコツを知る!
 
ダウンダウンダウン
 
コツがわかったら、
あとは、コツコツとデレデレ
ダジャレ…
書くのみイヒ
 
 
コツはレッスンでお伝えします照れ(あ、、宣伝爆笑)
 
これから、教室に通えない
お客様対象のサービスも
考えていきたいなぁと思っています。
 
まずはご自身のお名前や住所など
日常でよく書く字を練習し 
 
自分の字を見るたびに
うっきうっきラブラブできるようになる・・とか
 
自分の字に今より自信が
もてるようになる…とか照れ
 
 
興味ある方いらっしゃるかな…ブルーハーツ
 
 
 
 
気長に楽しんで書いていきましょう口笛ラブ
 
 
 
 
 
 
 

⬆︎リニューアルした書道教室で
真剣に書いていますキラキラキラキラキラキラ
 
新しい畳イエローハート井草のいい香りに癒されますグリーンハーツ
 
 
 

 
(楽しんでいるインスタストーリーズよりラブラブ)
 
 
 
 
それでは、読んでくださり
ありがとうございますラブラブ
 
引き続きよい週末をピンクハート
 

書初めクラスの詳細はこちらから。
書初めクラスの詳細はこちら。募集中ベル

 

 

一般クラスの詳細はこちらから。

 

 

LINEスタンプ 販売中虹
筆文字のカラフルなラインスタンプを作りました宝石赤

子どもと一緒に和紙と絵の具カラーパレットで畳みぞめをし、筆ペンで文字入れをしています。

日常で使える丁寧なあいさつ文が中心です。

 

 

 

こちらのアップリンクから購入画面に移れます。120円音譜
よかったらご覧くださいニコニコハート

ブログ記事にて制作秘話も綴っています。

 

 

 

 

 

 

インスタでも時々スタンプを1つずつ紹介していますラブラブ!
フォローしてください音譜