かき峰 | ささやかな毎日

ささやかな毎日

昨年シニアデビュー
夫婦ふたり年金生活突入
日々の気づいたこと書いてます。


我が家のメニュー2人分の覚書きや旦那弁当の記録

時々食べ歩き、お出かけあり
少し電車オタク、チワワ♀17歳のお話などなど

丸39年の結婚記念日でかき峰で牡蠣のコースをいただきに行きました。





コース料理    5830円


酢牡蠣




加茂鶴   605円  (コース以外)




土手鍋





牡蠣フライ



牡蠣飯







食べきれなかったので牡蠣飯お持ち帰り

スタースター

折ふたつ分260円要ります。

おこげがあり次の日に美味しくいただきました。





我が家での酢牡蠣は生で大根おろしとねぎで三杯酢をだし汁で薄めてあっさりが定番なので酢牡蠣の牡蠣がボイルしてあり驚き、酢が酸っぱく驚き


土手鍋は家でしなかったので味噌味が美味しくまた家でも作りたいです。鍋


牡蠣フライは一口食べて不味いと思ってしまった。我が家の牡蠣フライの方が好きだなー


牡蠣飯は出汁を入れてあっさりとお茶漬けのように美味しく頂けた。紅生姜と海苔は要らないかな。あせる


全体的に家で食べてもいいんじないかと思った。


お酒の加茂鶴は甘めで美味しかった。日本酒