我が家の子供部屋は、一応、三部屋並んで、一人ずつある。


部屋の汚れ方も三人三様・・・



まずは長女



中学生らしく、今興味のある、おしゃれ関係のものが散乱してます。


足の踏み場が無い位。


昼間はベッドの上にも服や脱ぎ捨てた服が散乱、


夜はベッドの上の物が床へ移動矢印を繰り返してます。



なので、長女の部屋が目に入っても、見ないふり、見ないふり。



続いて、次女の部屋




さすが、A型の私に似た部屋。


洗濯物はその日に片付けず、ためてから引き出しに入れる。


しかも、毎回が衣替えかの如く、すっきり綺麗に。


そして、部屋中ピカピカ。


ま、私と次女にとっては、汚さ半端ないけど、きれいにする時は毎回大掃除級に綺麗にする。




そして問題は、三女


「掃除した」って、本人は言うけど、見に言っても、足の踏み場がありませんが・・・・叫び


どこをどう掃除したの?


という程度にしか綺麗に出来ないそうです・・・



こんな感じの部屋なので、毎週一度は三人そろって各自の部屋を片付けさせる。



この、三人揃っての部屋の片づけが毎回三姉妹喧嘩へつながる・・・


私、この三姉妹の喧嘩を聞いているのが大好きえへ



女の子ばかりなので大体が訳の分からない口喧嘩から始まり、最後は殴り合いまで行くこともある。



この訳の「分からない口喧嘩」がめっちゃ面白い。



だから喧嘩が始まっても、決して止めない。


誰かが何か言ってきても真偽が分らないし・・・



だって見てないから、どっちが先に手出ししたのか分からないからさぁ。♥akn♥



だから我が家は



「喧嘩両成敗」びっくりまーく



で片づけちゃう。


でも、母や旦那さんの前で誰かが手を出したり、明らかに手を出された証拠(例えば、ほほにハッキリと手の跡)がある時は


きつ~い、お仕置きが待っている顔