昨日は三女の誕生日。


母が三日間寝込んでいたのでしっかりと忘れられていた三女の誕生日。。。


『ココス』でお祝いをすると決まっていたので、一日中ゆっくりしていた母。


長女が部活から帰ってきたので母と話をしているうちに長女からしたら母の小言が多くなったらしく、喧嘩口調になったところへ旦那さん帰宅・・・


それ見ただけで言い訳も聞かず、やけ酒をし始めた旦那さん。



そしていつものごとく浴びせられるひどい言葉。



『お前が後悔しても遅い様に追い詰めてやる』


『おまえ神経内科いっとる事をいい様に利用しとる』


『何も家事出来てない癖にいいわけすんな』


『ここで白黒つけたろ、お前なんてどこ行っても何の役にも立たん』


などなど・・・


きっと今回は覚えているんだろうけど、私の心はもう耐えられないところまできてる・・・


お金があればすぐ出て行くのに・・



子供を連れて今は出て行きたい。



震災でみんなが困ってると、募金を進んでしてくれる旦那さん。


私が困ってたらすぐに手伝ってくれてた旦那さん。



いつもは優しいのに、きっと仕事で思うようにならないことがふえたんだろうけど、家族に当たるのは男として最低。まだ仕事の愚痴言ってる方がまし。








飲んだら、もう別人。


胃がそろそろ持たない。。。


だって私病み上がりなのに、家事がやって無い事怒られて・・・


40度の熱で普通に家事ができる人が居るなら呼んできてくれ!!!