四日前に部活中、膝を床で強打した長女




昨日の朝には膝が腫れてきたので急いで整形外科へ・・・






診断結果は






「膝蓋骨不全骨折と大腿骨内軟骨損傷」






ええ、要は、膝の皿にひびが入ってその後ろ側の軟骨を損傷したって事・・・






ギブスまでは行かないけど膝の曲げ伸ばしをしてはいけない・・・






自転車通学なのに・・・しょぼん






昨日から母は送り迎えしています。








そんな長女を学校まで迎えに行くと






「今日はみんなが心配してくれたニコニコ」  長女






「何?じゃあ、あんたの気に入ってる子も心配してくれたの?」  母






「あぁ? 心配してくれたけど・・・それが何?」  長女






「何?どんな会話だったの?」  母






「大丈夫?って言ってくれたけど。それ以上は言わない」  長女






「何?上手くいきそうなん?」  母






「うん   だからもう聞かんといて」  長女






聞くなと言われると聞きたくなる母






「そんなこと言わずに教えてよー」  母






繰り返すこと21時まで・・・






やっと言う気になった長女






「だからぁ、『足が痛いんやったら俺が支えるで・・・好き』って言われた」   長女






「いや~、告られたん?  良かったやん」  母






「告られてないよ。付き合おって言われてないもん」  長女






「何でぇ?好きって言われとんのやで告られたんやろ・・・」  母




「はぁ?知らんし」  長女






わからないわ・・・今時の中学生の感覚






とりあえず、これからの長女の進展にこうご期待!!