決心した昨日の夕方



帰ってきた長女が凄い勢いでしゃべりだした。




「私は気付かんだけど友達がいつも私と居る子たちが私の方向いてコソコソ話ししてるの見たんて。でも私は気にしてないでいいんやけどさ・・・しょぼん。



わかってるようんうん

不安なんだよねうんうん

気になるよねうんうん


だからこんなにしゃべってくるんだよねうんうん



そんな長女に


「気にしやんの。誰でも悪口言われるもんなんやで。明日になったらケロッとしゃべってくるわさふふーん。」



って言ったら。



「そんなことわかっとるむかっ。いちいち口出さんといてむかっ。」



って言われた母しょぼん


やっぱり黙ってないといけないのね・・・


相当ショックだったんだぁ・・・超イラついてますやんはぁ・・・



いつもなら「なんなん?その言い方むかっ」って怒る所



「あ、そう」


って引き下がってみた。


ちょっと拍子抜けしてた、長女しめしめ



今日もこの調子でいってみよう亜友未