最近、ちょっと注意しただけで手がつけれなくなるほど叫び泣く長女。



原因は母の存在。そう、私


いちいち口うるさい母


今は母の事など聞けない、聞く余裕もない長女



一つ長女と意見の違う事を言ってしまったら最後、一時間以上泣き叫ぶ



止めるために、口をふさいだり、叩いたり、窓を全開にしたり・・・



試せるだけは試した。。。



でも、原因である母の存在はまだあり続けるのだから、落ち着くわけはない。


むしろひどくなる一方・・・



これは母が変わらなければ・・・



というわけで、今日から口うるさく言うのを我慢してみようと思う。



すぐに私が治るわけではないだろうけど少しずつでもやってみよう・・・