昨夜は地元の花火大会でした。


彼と二人で行く約束をしていた長女。


結局、彼のドタキャンで女友達と行った長女・・・しょぼん





長女、昼間は友達の家に遊びに行っていた。


途中で母に電話をかけてきて、


「彼がさぁ、「先輩に誘われたで断れやんでお前と行けやん」ってかけてきたんやけど。ま、緊張せんでいいで友達と行くことにするわ」



ってケロッとしゃべってたのに、帰ってくるなり怒り爆発で母にしゃべりだした長女。


「先輩断れやんのやったら誘ってくるな。でもちょっと話があったで二人で行きたいって言ったんやにむかっ

でも断れやんってさむかっむかっブチって切たった。」


めっちゃ怒ってますやんか・・・

母には男の子がいないから気持ちが良くわかんないけど、男の人って友達や先輩の付き合いをめっちゃ大事にするよね。

だからいいんじゃないの?


と言ってみたけど、何だかお友達の家で、またまたまたまたまた、友達宛てに彼から送られたメールを見せられご立腹で帰ってきたそう・・・・・


で長女は


「もう我慢できやんで別れる。」


と言って


“○○からメール見せてもらったよ。やっぱりメールしとったんや。うそつきは大嫌い。さようなら”


ってメールしてさっさと花火大会へ行ってしまった。。。ショック!





ちょちょちょっと、残されたこの携帯ケータイ・・・どうするの?





しかも別れが一方的すぎやしないかい?


そりゃぁ、女子にメールしてた彼も悪いけど、別にいいんじゃないの?


“おはよう”とか“おやすみ”とか位なんだから・・・


好きなのは長女みたいだし・・・


何だか彼が気の毒になってしまった母。


花火大会から帰ってきた長女にちょっと話を聞く。



「なんで向こうの言い訳も聞かずに一方的に別れるって言って行っちゃったの?」



「だって、嘘つくの何回目?友達も彼の事きもいって言うし、メールも毎日誰かしらから彼から来たって聞くんやで?ママいやっちゃう?」



確かに・・・毎日女の子から聞いてたらうんざりするよね・・・


そんな話してたら、彼からのメール。



“俺は女子とメールしてない。信じて”



ってきた。

なんか真剣な彼のメールに涙してしまった母。


相変わらず怒ってる長女。


でも、携帯社会なんだからずっと付きまとう問題だよね。


だから許してやってはいただけませんか?長女さん。。。。。。。。続く