今週、久々に彼が遊びに来ます。


今回は彼念願の二人っきりラブラブ



前回は急なドタキャンだったけど、今回は雨が降らない限り来る事になってる。



今度の花火大会も一緒に行く事になったみたいなんだけど、まだ二人でどこかへ行った事がない長女は、花火大会で、友達に茶化される事を恐れて、



「二人では行きたくないで誰か誘いたい」



と私に言ってきた。



「じゃ、そやって言いな」



って言ってやったら



「嫌われたくない」




ってふふふ


可愛い。


でも変にごまかすより正直に言ったほうがいいと思うので



“まだ二人だとめっちゃめっちゃ緊張すると思うで、花火大会はみんな誘っていこう”



ってメールしてた。



“そうやな、俺もめっちゃ緊張するわ。俺はお前と行けたら良いで誰か誘おか”


って返事。


彼も緊張しぃなのねふふふ



でも部活の子からの誘いもあるので、長女は最終どのように決断するのかなぁ・・・





部活の子と言えば、三週間前くらいから良く遊んでた女子たち。


メールも


“今何してる?”


ってめっちゃ探りのメールが一時間おきに送られてきてた。


その子たち、その頃、実は喧嘩してた様で、ケンカ中自分が一人にならないようにうちの長女をキープしてたみたい。


でもお互い、長女とどちらかが二人で遊ぶのは嫌みたいでお互いに長女にメールして探ってたみたい。。。



で、お盆明けからその子達からのメールがぱったり来なくなった。


どうやら仲直りしたので長女に用は無くなった様子・・・ぷんぷん



大事な連絡をしても返事がない。ena



私からするとなんて失礼なって思うけど、これが普通なんだよね。


私が堅く考えすぎてるんだよね。


もはやそうやって気持ちを持って行くしかない。。。



私らの時はメールがなかったからそんな回りくどい事なかったけど、今は一歩間違うと変になっちゃう時代だから怖いなって改めて思った。

長女にはそんな事に惑わされない自分を持った人になって欲しい。