デイビット | ikuのブログ

ikuのブログ

ブログの説明を入力します。





もう15年以上前

ピンクうさぎ駅前留学の

英会話スクールN⚫︎VAが倒産して

前払い一括金が戻らず

とても

とても

損をしました

(⚠️現在は経営体制が変わり健全運営です)




🇨🇦カナダ2人

🇦🇺オーストラリア1人

🇺🇸アメリカ3人

🇬🇧イギリス2人

短期間で接点のあった英会話講師



……ここからはバイアスが強い私の主観です……





カナダの小柄でスリムな唯一名前を覚えている

🇨🇦ディビットはフレンドリーで

いつも笑顔で教え方がピカイチ講師でした


🇦🇺オーストラリア講師も

ゆったりおおらかでリラックスできました



🇺🇸アメリカ講師は可もなく不可もなく

普通に良かったです



ですが


🇬🇧イギリス講師は苦手の極み不安



女性も男性もクール

イギリス英語だけが英語みたいな

(悪気はない)プライドと

ネイティブすぎて私の耳は拒絶反応💧

なにより

自分のペースで

出来の悪い生徒(私)を置き去り

(ちょっと泣いた)


………




英話は

カジュアルかホーマルだけですが

日本語は

(カジュアル)日常会話・(フォーマル)丁寧語の

他に

尊敬語と謙譲語と複雑です




全く背景の違う島国根性で

真っ直ぐなプライドのイギリス人(素直)

自虐的プライドの日本人(謙虚)

ワタシの主観分析でしたー


………




最近のお買い物

サマンサモスモス ☆ ツハル


……


おまけ


新婚旅行のカナダ⛷️で

本当に移住したいくらい

が優しかったのを

覚えています