断捨離(生き物編) | ikuのブログ

ikuのブログ

ブログの説明を入力します。



公務員だった頃

仕事がら

年賀状は独身の頃から200枚出していました


ある時から

年賀状すべて出すのを辞めました


理由は


乳がん


癌をお伝えして辞退させてもらった人もいれば

今後のご挨拶は拝辞だけで済ませた人

失礼ながら年賀はがきを出さずに

ご縁を切らせていただいた人


それでも年賀状を止めない人はいました


あ〜この人は

私の存在を影のように感じているんだなぁ

PCのリストから消しもせず


「返事」がないのが「返事」なのに



他に


癌を知って

メール思わず連絡してしまいました」

から始まった文脈は

興味津々がわかる

薄っぺらい心配が伝わりました



癌て…
やっかいデス

癌当事者は
癌の重みで崩れ落ちそうになりますが

他人に癌を軽く扱われると
それはそれで
ツラい…


最近の調合

サマンサモスモス☆SM2

(色違いワンピースと色違いベスト)



コロナが身近にやって来てしまいました…

母の通所施設💧

急いで検査キット購入してみました