エレベーターや

エスカレーターを探す日々になりまして



ついに
ヘルプマークつけました



つけた初日に

「どうぞ」って席を譲られて

あたふた


まだ心の準備できてなかった


なんと

私ったら

「大丈夫です」なんて

言っちゃって


バカバカバカ


ダメじゃーん

せっかくの好意をムダにしちゃー


その方

「すぐに降りるんで」

とまた言ってくれて


「ありがとうございます」と無事

座ったのですが


まさか譲られるなんて

思ってもいなくて

なんだか泣けました


もう浮腫で

通勤が辛くて

会社に行ってしまえば

楽しいんだけど


前は膝下からむくんでたのが

今は

腹水の下から

パンパンになってきて


なんか足指がまるっと変化



汁みたいなものまででる

なんでしょ、これ?



普通の靴はきつくて全くはいらず

唯一

ゴム紐に変えていたスニーカーを

履いていたけれど

それもきつくなってきて


まずは

靴をなんとかしなくては


検索検索


そしたら、見つけました

専門のショップ



もう、軽いし、楽

マジックテープ最高

履いて帰りましたスター


ベージュも買ったら

こちらは生地がかたくて

テープが上手くはまらなかったらしく


そしたら



転びました泣


外で

会社行く前


右側に頭と肩と顔を打って

しばらく動けず



Apple Watch画面に

SOS表示がでて

緊急連絡されそうになりました





痛みはそんなにないのに

右目が恐ろしいことに


見た人の方がドン引き


お恥ずかしい


あー


転ばないように歩くことが

こんなに難しいなんて