見つけました!

リーズナブルな着圧ソックス


その名も

「看護師さんの着圧ソックス」


なんと

5足セットで

1980円スター


寝て起きた状態がこれ



足のサイズ22〜24に合わせて

サイズを選択するので

踵も長さもバッチリ


看護師さん用に作られた商品で

白と黒の2色展開

履くのも履いてもちょっと楽

これにて着圧ソックスは計7足になり

購入終了〜


ちなみに、朝脱ぐとこれ





あー

浮腫はさておき



それにしても

昨日から歯が痛い



ちょうど

歯の定期検診の前日

左奥歯の歯茎がはれて

なにがなにやら

風をかけるだけで痛い


どうやらブリッジの下で

折れた歯があるらしく

抜いて入れ歯にするって


きゃっ

入れ歯?

初体験


でもこの痛みとれるなら

なんでもいい


会社に近いこの歯医者さんには

20年以上診てもらっていて

がんになったばかりの頃にも

歯が急に痛くなって


ガンになって

血が止まりにくいかもしれないけど

歯の治療はしていいと

腫瘍内科の先生の許可はとってあると

泣きながら説明したっけ


歯医者さんは冷静に受け止めて

治療してくれたのを覚えている

今回も

ガンだと覚えててくれたようで

血液止まりにくい薬のんでない?

大丈夫?

ブリッジだけはずすからね

腫れてるから

麻酔効かないから

今日は歯抜けないからねって


痛みに強い方なんだけど

ブリッジはずすの

めちゃ痛かった泣



ここから

ベテラン看護師さん登場


「今、薬のんでます?」


いっぱいのんでます


「お薬手帳持ってます?」


はい

ひとつひとつ説明しながら

ナルサスのところで一瞬止まる



麻薬です


「病名は?」


腹膜がんです


「寛解、してるんですよね?」



いえ


緩和ケア




言ってしまった




事情を知らない人に初めて

緩和ケアと



涙が一気にたまる



「ロキソニンお家にあるのと同じだけど

 今、のんどく?

 処方してもらった方がいいよね」



この心遣い、看護師さん最高飛び出すハート



歯医者さんの椅子が

腹水のあるお腹に耐えられるか

心配だったけど

ひとまず無事に治療ができて良かった

入れ歯って

どのくらいの期間で作れるんだろ


ウチに着く頃には

痛み止めが効いた

さすが、看護師さん

感謝感謝



緩和病院内にも

歯医者さんが入ってるので

転院した方が良いのか迷っていたけど


やっぱり


この歯医者さんに

通うことにしようっと