具合が悪すぎて
ついに今週いっぱい

会社を休んでしまった



お腹は増大していたけど

病院では

腫瘍マーカーCA125が

213 と

前回 185 より微増


まっ、上がっていることは

間違いないし

CT画像にもどんと映っていたので

ドキシルは効いてないとの

主治医の判断がくだり中止


希望の光だった次回抗がん剤予定

エトポシドも

こんな状態では危険すぎると中止



「今は

この具合悪さを取り除く薬を

使いましょう」



麻薬ですか?ゲッソリ



「そう、麻薬には4つあってね

そのうちの2つをつかう

どちらが合うか1週間の間に試してみよう

シールタイプは24時間効いちゃうので

副作用が心配だから3時間タイプの錠剤を

2種類試しましょう

主な副作用は3つ

1. 便秘

2. 眠気

3. 吐き気

どんな状態だったか来週教えてください」


お腹が縦から横にも張ってきたから

苦しくて痛くて

気持ち悪い

どこまで改善できるかな

今はとにかく

この辛さをなんとかしたい

麻薬ってこわいけど


「水ぬくかい?」

この間まで

ぬいてもすぐたまるよって

否定的だった主治医が

腹水をぬく話をしだした


先生、ぬいてもぬかなくても

寿命って同じ?


「同じ同じ、一度どんなもんか

ぬいてみるのもいいかもね」


1泊2日の入院でぬくらしい



お腹はでてるけど

すっかり痩せたのでCVポートもくっきり

腕の痩せ方がハンパない

どう見てもカエル

MAX体重より10キロ近く減りました



この日は

2時間かけて栄養剤を点滴





この後、てっきり

アバスチン投与すると思っていたら

やらないって



ガーン



そっか



そうだそうだ

治療中止だもんね



ガン発覚から5年目



標準治療、終了してしまいました泣