前回

身内を連れてきてといわれたので

兄嫁にお願いして来てもらいました


せっかくなので
兄嫁にも余命を聞いてとミッションを


すると


「本人いる前ですがと」と

なんとか切り出してはみたものの

かるーくかわされ

これといって新しい話もなく



ただ、今回は

来月マーカーが上昇していたら

ドキシルは中止

そのまま無治療のはずが

経口エトポシドを試すと


前回ちらっと話にはでていたけど

まさか使うとは


なんでも

エトポシドはかなーり昔の抗がん剤で

しかも経口

まだCT検査で

腫瘍を確認しない時代のものらしく

エトポシドで腫瘍が減ったという

確実なエビデンスデータがない

ただ

一度認可されたら取り消されないし

使ってる人もいるため

作り続けられている

この病院でだしたことはなく

大学病院から出向にきてる主治医も

経験なし


経口というと

リムパーザの吐き気に苦労した経験が

思い出されるけど

やってみなきゃわかんないよね



やろうやろう


副作用つらかったら

やめればいい



実は

腹膜がんに

エトポシドがよく効いたという情報を

コメントでいただいてました

心強いです

ありがとうございます



腹水出っ腹ですが

希望がでてきましたスター



ラストかもしれないアバスチン



のあとは

パンケーキを食べに



手前のキャラメルを完食


前日この間まで半分食べられた

カップヌードルが

5口くらいしか食べられなかったから

心配したけどパンケーキは食べられた

美味しかった



主治医いわく

食べられるうちは大丈夫


ちょっとずつ

時間をあけて食べて、とのこと