いよいよ運命の日

腫瘍マーカーCA125は
前月は 334
今回は 369 で微増


残念

下がってくれなかった

ドキシル、効いてくれない


造影剤CT検査結果は

3カ月前より
もちろん腹水激増


背中や横腹痛いときあったのに

転移はなし

主治医もこの結果をみて
かなり悩んだんだろうなあ

いつになく饒舌

「ドキシルは
 副作用がデカドロンで抑えられてるので
 やってもいいんだけど
 そうだな
 マーカーが悪かったときの
 404 を超えたら抗がん剤中止にしよう」


先生、余命は?


「余命?わからない

 1週間、2週間になったら

 わかるけど

 今はわからない

 だって、今元気でしょ」


たしかに

腹水はこのまま?


「腹水はぬいてもいいけど

 すぐにたまるよ」


ですよねー



こんな感じで

これ以外も
長ーく説明してくれたんだけど
頭には入ってこなかった


とりあえず

ドキシル投与できる!

で、安心した


診察後

ベットに案内されたとき

看護師さんに質問された


「近いうちに身内の方呼べる?

 現在の状況をご説明したいの

 あとで、教えてほしかったという方が

 多いので、先生からの説明を

 必ず受けてほしいの」


わー

こういうとき

おひとり様は困るー

誰にお願いするべきか


しかし

これは

つまり

この病院は終わりってこと?


そっか、抗がん剤治療できなくなったら

通う必要ないもんね



あーあ

三桁が目標なんだけどな

まだ85だよ



でもね

このドキシルが劇的に効くかもよ


だって

ジャーン


ガン封じのお守りが届きました

お手紙つき



去年

ガン封じパワースポットに

連れて行ってくれて

お守りも買ってくれた友達が

わざわざゲットして

送ってくれました


嬉しくて

嬉しくて

泣けました


唯一ブログの存在を伝えた人


伝えて良かったのか

伝えるの早すぎたのではないだろうか

心配かけて申し訳ない後悔の気持ちと

感謝の気持ちでいっぱい



どうか奇跡が起こりますように




そして

ニャンコと平和に暮らせますように