そういえば

2019年、ガン発覚時

検索の鬼だった

おかげで

ここにたどり着いたけど


お腹が腹水とわかってから

再び

検索ばかりしてる


良くないことが書いてあるから

見ちゃダメってわかってるけど

不安で

怖くて

検索せずにはいられない


でも、中には

腹水の原因やら

症状やらをなぜそうなったのか

書いてあって

私を納得させてくれる


たとえば

腹部膨満感の症状のひとつとして

ゴロゴロと音がしていたとか


腹水のせいで普段以上に酸素が必要で

息切れするとか



お医者さんは

そこまで教えてくれないから

そこはネットのいいところ



正直

腹水はツラい


お腹に水分がたまってる分

エネルギーが消耗するらしい


そりゃそうだ

水を運んでるようなもんだもの

立っても座っても

疲れる



でもね



そんなときに届いたのが

新しいウィッグ


抗がん剤がドキシルに変更になり

気合いを入れるために

12月末にオーダーしていたもので

約1カ月半で到着



今回は

サロンの方に撮ってもらったので

後ろ姿も



やっぱ新しいのは違うわー


ワンステップの人毛

シルクナイス20cm

キャンペーンで少し安くて

217,800円



このウィッグでどんどんお出かけしよう



腹水なんかに負けてらんない