良かったー

効きました、デカドロン!

今回出してもらった

吐き気どめです





まさか、こんなに効くとは
吐き気なし
食欲もでた



前回は
もう私抗がん剤できないかもと
かなーり弱気になっていましたが

これがあれば大丈夫

続けられる自信がでました



5日目は少し気持ち悪さがでたので

欲を言えば4日分ではなく

5日分欲しかったかな



この薬、朝食後の服用なのですが

眠くならないからだそうで

眠くならない薬なんてはじめてと言うと

主治医もほんとだーとなぜか大ウケ


最初からこれを出してくれれば

メンタルやられなかったのに



そんなこんなで

2カ月で6キロ痩せてしまいました


体力もすっかり低下してしまい


なので

心配した薬剤師が栄養剤を処方



カロリーメイトドリンクに似てて

ドロっとしてる

飲めなくはないけど

すぐに飽きちゃって

食事で栄養とればいいっかと勝手に中止



問題は


新しい胃薬タケキャブ

なんと

2日目に

紅斑がでたんです泣


手や腕や顔に

紅いてんてんがぽつんぽつんと


お風呂に入ってて気がついた

最初はシミと思ったけど

手のひらにできるなんておかしいと

よく見てみるとあちこちに



痛くも痒くもなく

膨らんでもいなくて

かえって不気味


副作用の項目の中に明記されていたので

もちろん中止




薬局に一応電話してみると

明確な回答はなし


紅斑消えるんだろうか

心配…


せっかく新しいからと変更になった胃薬ですが

エソメプラゾールに逆戻り



あーあ

いろんなこと起こる


でも

なんとかなる