腹水が溜まってるせいか
食欲不振で
ドキシル投与前の体重が

なんと!マイナス5キロ

がん患者とは思えないくらい
マックス体重を更新していたのに
ダイエットなしで痩せるなんて

びっくり

まあまあ、痩せても体力は十分

これが本来の体重かも

お腹はまるで妊婦さんのようだけどね


と、余裕かましていたら


ドキシル投与後

なんせ気持ちが悪い泣

しかもずっと


お腹はすくのに

思うように食べられない


もちろん味覚障害


これは、今まで受けた抗がん剤の中で

一番の強敵だったカルボプラチンを

抜いて一位確定〜


カルボプラチンのときは

一週間くらい辛かったけど

食事はなんとかできたもの

但し、甘いものと味の濃い味のもの限定

食べれるものを食べたいだけ食べる

と決めてた

だから太った


しかーし、ドキシルは

一週間経っても二週間経っても

まだ具合悪い

会社に行くのに

電車の中で立ってるのが辛いほど

体力も食欲もすっかり落ちて

会社のランチはバナナになった


仕方なく

マニュアル見返して

予防・対処法をガン見

参考になるといえばなる

ならないといえばならない



時間経過のおかげか

ほんの少し治ってきたような

二週間後のアバスチン単剤投与の日


事件発生



尿蛋白の数値オーバーで

アバスチンがはじめて中止になりました


アバスチンの副作用

つまりやりすぎですと

トータル34回くらいしかしてないと思うんだけど


せっかく病院来たのに残念


そんな私に主治医は

「休めて良かったしょ」


たしかに



再発してから

1カ月の休薬なんて

なかったから



もうなんにも考えないで

ゆっくりしよ