抗がん剤の副作用のために

1週間休みをとっていたけど

のむだけなら

いらなかったね。


最初はそう思ってたんです。


経口抗がん剤
リムパーザ。


12時間毎に300mgのむ薬。


つまり
1日2回決めた時間に
服用する。

私は
7時と19時にのむと決めてました。

毎日同じ時間にのむって
プレッシャーだわと思いながらも

病院行かなくていいなんて

楽じゃん。

そんな軽い気持ちで

処方された夜からスタート。


それは
翌朝から始まりました。

ちょっと気持ち悪い


吐き気どめものんでるし

吐かないけど。


3日目
かなり気持ち悪い。

ガンになってから

はじめての食欲不振。

4日目
気持ち悪い、ツラい、だるい、寝るふとん1


毎日のむのに

こんなことでは

会社に行けません。

っていうか

起きてられないチーン



5日目

気持ち悪い、もうダメだゲッソリ


思い切って

病院に電話ひらめき電球



結果
「リムパーザ、ストップしてください」


14日分処方されていたけど

5日間8回で中止。


もっと早く電話すればよかった〜



残り40錠!!

もったいないなあ。