たった半年で

腹膜がん再発の告知を受けた後は
ショックを通り越して
焦った私ゲッソリ


やり残していることは?


そこで

思い立ったことがある。



そうだ!


年金、繰上げちゃおースター




早速年金事務所に

予約を入れました。



再発の不安を抱えた私に

対応してくれる相談員さん。

悪気はないに決まってるんだけど

どうも、繰上げをやめさせようと

しているように見えて仕方がない。

だから

早口で言い放ってしまった。



「ガンが

 半年で再発した。

 いつまで生きられるかわからないから

 生きている間にもらいたい」



事情を説明して

スッキリしたと同時に

涙がにじんでいた


が、

涙越しに飛びこんでくるのは

65歳満額の

なんと

3分の1以下に減額される受取額ガーン


ふむふむ

働いてるし

60だしね

1カ月につき0.5%減額?

5年だと30%減額〜


ヒョエーゲロー

決断にぶるー。

再発したしなー。

これ、一度決めたらずっと同額だから

迷うーチーン






結局、ウチ帰って考えたら

なんか

無性に腹がたってきてムキー

繰上げ断念



治療頑張って頑張って

もっともらお真顔


だって

今、困ってないもーんちゅー


それに

私の世代は

年金が60歳から65歳支給になったときの

救済措置で

62歳になったら

特別支給の老齢厚生年金という年金支給が

始まります。

これが結構大きい額。

それもらってからまた考えよ。


2年なんて

余裕だーい飛び出すハート


ほーら

腫瘍マーカーCA125もこの通り

一桁台までリーチ合格



再発後5回目

通算11回目の抗がん剤は

14280円