抗がん剤で髪が抜ける話を聞いてからは
毎日毎日

「医療用ウィッグ」を検索していました。

なんとしても

髪が抜ける前に買わねば!


相当焦っていました。


が、

ウィッグ自体未経験で

価格はピンキリ

どんなものを、どんなところを

重視すればいいのやら


そんなに安くなくていいんだけどなあ

高すぎるのもちょっとねー

信頼できるとこがいいのよねー


こりゃネットで買うのは危険と
大手メーカーのショップに行ってみました。


これが、まー、キラキラ

おまけに店員さんもギラギラ

抗がん剤で髪が抜けるんでーと話しても

寄り添うことなく、すすめる、すすめる。


いやいや、おばさんだし

そんなキューティクル満載ウィッグやばいでしょ滝汗

しかも30万!


ダメだ、でも試着して買いたい。


悶々としながら

がん告知から9日後に

行きつけの美容室で
今となっては
人生最後となるカラーと

10センチくらいのカットをしてもらい
ウィッグの相談にのってもらいました。

すると

鬼検索してたどり着いたメーカー

"ヘアエピテーゼ" 


その医療用ウィッグを扱っている美容室が

美容師さんの後輩が経営しているサロンだったのです!なんという偶然❣️


すぐに連絡してもらい

抗がん剤投与から8日後に

そのサロンに行きました。

2席のほか、個室もあるプライベートサロン。

ハゲても誰にも見られなーい、これ大事!


まだ抜けてない状態の髪型を見てもらい

早速試着。

 

腹膜がんって聞いたことないなあとか

金髪ウィッグにする人もいるとか

抜ける前に坊主にしちゃう人もいるよーなんて普通に会話しながら不安な気持ちがどんどんほぐされて


まるで自分の髪みたいにカットされ

前髪は眉毛くらいに

全体的に量をすいてくれて


おー❗️


ウィッグ特有のツヤがなく自然♪



脱毛してから

もう一度カット&フィッティングして

完成品がこちら



人工毛になります。

カール、カラーOK

後から増毛も可能←これはこのメーカーだけらしい


裏地にもみあげ部分も分かれてついているので

しっかりフィットします。(カクカクしてるとこ)




ウィッグ専用洗い流さないトリートメント込みで




お値段


135740円❗️