自分は見ることができなくて残念だったのですが、アメトピに掲載していただきました。

あっという間に多くの方に見ていただき、驚きと緊張と不安でいっぱいいっぱいです、ありがとうございます。感謝しています。




さて

婦人科での腹膜がん告知から6日後

2019年11月11日に
はじめて腫瘍内科を受診しました。


治療スケジュールを書きながら

丁寧に説明してくれる先生。

話しやすそうな、若い女医さんです♪


ここで、私は、腹膜がん3の後にcがつきました。


cってなんですか?と質問したら、


「かた」です。と


かたの説明をしてくれましたが、あまり頭に入ってこない。わかったことは、大した意味はなさそうということでした。


再度、完治はしないことを告げられ




まずは抗がん剤

パクリタキセルとカルボプラチンを

3週間ごとに3コース実施。


最初だけ、どんな副作用が出るかわからないので1週間入院。2コース目以降は外来でもOK。


抗がん剤でがんを小さくしてから

開腹手術で目に見えるがんを取り除き


また抗がん剤。

今度は、最初の薬にアバスチンを

追加して3週間ごとに3コースを実施。


そして、きましたきました!

副作用のお話。


さまざまな説明を受けましたが

[脱毛]の文字以外、まったーく目に入りません❗️


6日前から私を支配していた

「がん=死」が

「抗がん剤=脱毛」に

変わった瞬間です。


きっと顔にでていたのでしょう。


この後、看護師さんにアドバイスされたのは


今はいろんなウィッグがあるから、何十マンもするような高いのは買わなくていいのよ。

抜けるからって髪を短くしすぎないでね、枕などについた時、小さいから取るのが大変なのよ。


そうそう、抜けるときに便利な試供品があってね、あんまりないんだけどあげるわね。


黒い使い捨ての "ヘアキャップ" サンプルいただきました!


なんか、元気でてきた。