かれこれ1カ月
検査しても検査しても原因はわからなかった。

検査を有給にしてくれる会社に
申し訳なく思いながら
15時までフツーに仕事をしてから病院へ。

婦人科のドアを開けた途端先生が

おひとりですか?

先生?
なになに
いやいや
そんなこと全然言われてないし

なんでえ?
急にドキドキMAX💓

そうですか
おひとりですか?
ご家族にも知らせた方がいいんですけどね

腹水を調べたら

"腹膜がん"がわかりました。

腺がんです。

と言いながら紙にサラサラと

紙に書いて渡してくれる決まりらしく

はい、いただきました、こちら




画像を見ながらの説明は
正直ピンとこないけど。

お腹の中に小さいがんがいっぱい広がっているので手術はできないということはわかった。

まずは
入院して
抗がん剤をして
がんを減らしてから
手術をします。

その後また抗がん剤をします。

腹膜がんは非常に珍しいがんで
まだ治療がしっかり確立していないので
卵巣がんと同じ治療をします。
この病気は完治はしないので
お薬を上手くコントロールしながらになります。

私がやっと絞り出した質問は

先生、ステージはなんですか?

ステージは3です。

転移していないので3になります。

ご家族には知らせないといけませんよ
必ず連絡してくださいね。



まじかっ

ガーン!