今日は健診の日
終了して帰ってきました


毎年ながら
胃カメラはしんどいガーンガーンガーン


まず何がしんどいかと言うと
全てがしんどい


まずガスコンと思われる液体を飲みます
これもまずい
私、基本的に無理なものは
飲み込めないけど
仕方なく飲みますがキツイ
味を考えないように
一気に流し込む



そして、キシロカインゼリーですかね
ゼリーを喉の奥にためるようです
出来るだけ舌の付け根の方に
溜めておきます


これも苦手で
どうしても飲みたくないので
手前で溜めてしまうショボーン



でも、麻酔が喉の奥に行かないと
もっとしんどいと思うので
理屈も分かるので
今日は特に頑張って
奥の方に溜めようと頑張ったら
早い段階で半分くらい
飲んでしまったガーンガーンガーン
気持ち悪い🤮
最後は飲み込むからいいんだけど
これも不味くて
えずきながら何とか飲み込んだ
最後にキシロカインスプレーを5プッシュ



いざ診察台へ無気力無気力無気力


もちろんカメラ挿入もしんどい


先生、若い
ちょっとばかしかっこいい??


なんて思いながら
胃カメラスタート



今回は喉の麻酔がバッチリだったせいか
いつのまにか挿入開始してた


以前した時は
喉が痛かったんだけど
もしかして麻酔があまり効いてなかったせい
だったんだろうか??
今回は喉の痛みはない


でも、やっぱり
えずくし唾液垂れ流し
涙も出てくる



オエオエなりながら先に進めていく
あぁ、ホース状のものが
入っていく気持ち悪い


画面みたいけど
反射して見えない
何してるんか出したり入れたり
吸引したりもするけど
空気入れたりガスコン入れたりもするんだよね
なんか腹が痛い
空気入れられすぎて
パンパン感じです
しかも、いつもより長い感じ
もしかして、悪いとこがあって
じっくりみてる?
入れたり出したり多いけど…



胃カメラ終了



特に悪いとこはないですよ!



ってなんじゃそりゃー煽り
いいことなんですけど
時間がかかったのは
若い医師だったからということに
しておこう笑



胃カメラ後の喉の麻酔も気持ち悪い
唾液飲み込みたくても
少しむせた



しかも
今まで胃カメラ後に
お腹が張ることなかったけど
いつまでたっても腹がはって違和感あり
胃カメラ抜く時
空気抜いてからわかったんかな??



しばらくおかしくて
ガスがよく出る


朝の検尿のために排便も
我慢してたから
しっかり排泄しよう‼️
(最後は下ネタ)



そういえば
今回は久々にマンモグラフィも
してみた


ちゃんと検査すると
痛いね
ないおっぱいを潰すから
めちゃくちゃ痛かった



結果は2、3週間後



今日はこれから何しようかな〜
時間があって嬉しいなニコニコニコニコニコニコ