職場に苦手な人がいるとき
あまり関わらないようにして
考えすぎずにやり過ごしたい


イライラしたりするけど
自分は自分❗️って
割り切る


そんなことが出来たらいいんだけどなぁ…



1スタッフなら
そうやってやり過ごすかなぁ



でも、今は違うショボーン
立場が違うので悩んでしまう



色濃い人ってどこに行ってもいますよね
濃いんだよー笑い泣き
だから、影響されやすい
周りもその色になっていく感じ?



その色が正しくて綺麗な色なら
私の理想とするいらなら問題ない



そんなわけにはいかない
ちょっと違うんだよね💦
濃い色はさ



1スタッフなら
ちょっと離れてれば
混ざらなくてすむんだけど
今はまとめ役なので
濃い色を薄い色にするのは
無理でよね?
少しでも強制したいけど
流石に完璧な色にするのは
難しいですよね?



ひとつ‼️
私がとにかく嫌なのは
言葉遣いはともかく
利用者さんに対して
馬鹿にしたような言い方
倫理的に反してるような対応は
辞めてもらいたいです


そのような研修を受けてもらった後
気をつけていこうねって
その時は
「はーい」って言ってるのに
(このはーいも軽いしえー)
次の瞬間
やっぱり対応変わってない



こう言うのって
意識しないと変えれない


意識して欲しいけど
自分がそんな対応してるって
気づいてないのかな?
気づいてても直す気ないのかな?
そんなの理想じゃんって思ってるのかな?


そんなのが気になるスタッフが
数名います
次期リーダーになってもらおうかと
思う人もそんな対応な時もあります


1スタッフなら
放っておけるけど
全体的に私の不行き届きってことに
なるのは許せん笑



そんなこんなで
頭を悩ませます



私の力だけでどうにかなるものか?
どうやって色を変えるか?
見て見ぬふりをしたいけど
そんなわけにはいかんよねえーんえーんえーん