今回、私は離婚しても
手続きが楽なように
苗字は今のまま使用して
子供と自分の苗字は今のまま使います


家も今の家に住む予定ですが
後は諸々の名義変更などがあります


名義変更などについて
私がしたことをざっくりお知らせします



実はこんなこともあろうかと
少しずつ名義変更や引き落とし口座を
変更したりはしていました



旦那が海外へ単身赴任したのも
きっかけの一つでした


ネット回線変更をすることになり
本人じゃないと変更が出来ないと言われて
この際名義を変更することにしました
その方が旦那を介さないでいいし
都合が良かったからです
ネット回線の名義変更の時に
固定電話も私名義にしたと思います



後は私の保険たちを
旦那口座の引き落としにしてましたが
今後のことを考えて
自分のは自分の口座からの引き落としに
変更しました
まだ、受取人は旦那のままなので
これについてこれから変更の予定です


後は今回
車の保険の名義
電気代、ガス代、水道代の引き落とし
今日は
浄化槽の点検、清掃の引き落とし
固定資産税の口座変更の依頼まで
終わりました


現在は車の名義変更をし始めるところ



確かに色々と自分の名義には変更したり
引き落としを口座を変更したり
することは色々ありますね




後は何が残ってるかな??
大体こんなもんでしょうか


滞りなく進めたいですね真顔



そういえば
昨日お肉が届きました




これは

エコキュートをレンタルした時の

キャンペーンで応募してたのが

当たったみたい✨




美味しく

すき焼きにしていただきました

ごちそうさま😋