うちのワンコ
享年15歳でした



コーギーです♂



いきなりですが
コーギーの寿命は13.3歳らしいです



うちの子
子犬時代はお腹が弱くて
よく下痢ピッピになってました


初めて連れて帰る時も
下痢が治らないからって
予定の日よりお迎えが遅くなりました



うちに来てからは
しばらくは良かったのですが
やはり腹が弱くて
餌をカリカリフードではなく
缶詰のソフトウェッティータイプに
変えました


安い餌しか与えてなかったけど
缶詰は少し割増
その中でも安い餌でしたが
ソフトに変えてから下痢ピッピは
克服しました


初めは臆病て
外の散歩も嫌がってたけど
外散歩が大好きになり
外でしか排泄しない子になりました



お腹も落ち着いてきたので
餌はまたカリカリフードに戻せました



缶詰は少し金額が割増だったのと
夏の時期、使用後の缶詰を放っておいたら
蛆虫がわいてまして最悪なことに
なりましたねガーンガーンガーンガーンガーン



その後はわりと元気に過ごしてます


基本室内犬でしたが
一時期は犬は外で飼うものよねと
しばらく外で飼っていた時期もありましたが
元気です



外で飼っていた時は
繋いでいたロープが外れたり
ワンコが噛みきってロープがちぎれたりで
脱走すること数回プンプンプンプンプンプン



それもご近所さんに
保護されてたり
基本遠くには行かないので
呼んだら戻ってきたり
近くに探しに行ったこともありましたが
何とかみつかってます



なんだかんだ幸せな子です(*˘︶˘*).。.:*♡