会話を避けて
穏やかに過ごせてます


相手に期待しない


特に喧嘩もなく
最近は以前のように
離婚したい気持ちは
今は落ち着いてます


最近は旦那と一緒に寝てるから
それも良いのかも



会話はしないけど
寝る時は一緒



それで安定を保ててる
感じですかね



旦那も気持ち的に穏やかなのか
話すことがあっても
刺々しい感じの話し方では
今はありません



しかも
来年、行けたら北海道でも行ってみない?と
旦那から誘われました



北海道は行きたいけど
よく話を聞けば
バイクで行かないかと言うので


バイクで行くなら
私はお荷物になるし
一人の方が楽しいと思うよ!
と、今回は断りました



バイクで連れて行ってもらうのは
楽しそうだけど
旦那の趣味に付き合うのは
また喧嘩の元になりそうだと思ったから
バイクは一緒にはもういいかなと
思いました




でも
相手に期待しすぎたら
頼りすぎるのは辞める



今日は調子に乗って
少し旦那と話しすぎかも



あまり話が多くなると
お互いの意見の違いが
また出てきて
言い方がキツくなる感じもする




だから
少し距離のある今くらいが
丁度いいのかも




距離感が大事だなと
思いました