こんにちはおねがい   ゆりママです。

昨日、旦那が帰宅後明日帰りが遅くなるかも
知れないと言っていました。

残業と言う感じでは無いのだけど、旦那では
なくては無理と言う事で今日、旦那は会社へ
行きました。


そして、子供達もそれぞれの場所へ
(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪


家事は午前中の部と午後の部に分けてやって
ます。

午前中の部はようやく終わりひと段落です。コーヒー


そうそう、先日言った本

本の大きさにビックリしました。
図解入りなので分かりやすかったです。

そして、ずっ〜と気になってた積立NISAの事
本で少し分かりました。照れ

でもねぇー もう少し踏み込んで積立NISAの
事知りたいなぁって思って

  

 

こんな感じの本購入しました。


他にも




この方のYouTube家事の合間に見たりしてます。

それで今朝、ポイントインカム経由で
自分が積立NISAやる時どこの証券会社が
良いか色々調べてここにしよう!って
思った所がありました。

ポイントインカムを見てたらそこの証券会社が
あったびっくり

どこの証券会社かと言うと、わたしは
楽天証券にしました。

人それぞれ違うので、お勧めしますとは
言えないんですが・・・

わたしが楽天証券が良いなぁって思った所は
楽天カード決済できる、そのポイントも貰える
手数料は嬉しい0円。

こんな感じです。

そして重い腰をあげて、ようやく積立NISAを
始める1歩踏み出せる事が出来ました(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) 

楽天証券を申し込みをする時、勿論積立NISAを
申し込みしました。

ポイントインカム経由で申し込みしましたが、
条件は口座設定後1ヶ月以内に1万以上入れないと
いけない事。

定年家のわが家には、少しハードルが高いけど
インカムに承認になったら引き落としても良いか
問い合わせしました。

そして、来月から出来たら積立NISA始めたいです。言い忘れましたが、楽天証券の積立NISAの
毎月積立額は、少額でも大丈夫なんです照れ

定年家のわが家には助かります。

ポイ活後はウエル活に参戦してきました。

わたしは、皆さんの様に沢山ポイントがある
訳では無いので小ポイントです。

ウエル活購入品




わが家ては、主に使う日用品です。
トイレットペーパー・テッシュ・洗濯洗剤・
柔軟剤・食器用洗剤。

会計は・・・



こんな感じになりました。
ウエルシア感謝dayの値引きが385円でお得に
普段使う日用品がポイントで買う事が出来ました
爆笑

何か、欲が出て次参戦する時はもっとポイント
貯めて日用品など買いたいなぁって思いました。

今回は、ワラウで即Tポイントに交換出来るので
ワラウから交換して購入しました。

ポイントサイトによって違いますが、
Tポイントでウエルシア感謝dayでポイントで
購入出来るのは、本当節約に繋がります。

これから、積立NISAを始めるので少しでも
節約にお得に繋がって嬉しいです。

先日ですが、久々にメルカリで売れました。
昨日既に発送してきましたよ。

ラブラブお勧めポイントサイトラブラブ



ライフメディアへ無料登録
上矢印ライフメディア


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
上矢印ポイントインカム



遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印ワラウ


ランキングに参加してます。
ポチッと押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村



では。