こんにちはおねがい  ゆりママです。

 長かった次女の夏休みも終え、8月の下旬から
 2学期が始まりました。

 でも、ここで問題発生びっくり

 次女、夏休みの宿題終わってません。ガーン
始業式の前日は学校行きたくないって言い出しました。

 それりゃそうだよねぇ、宿題終わって無いんだからさぁ

始まりと終わりは肝心!

 何とか説得させて行かせました。ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

 次女と一緒に学校に行ってる友達は休みました。

 1日で宿題が終わるレベルでは無いんです。
 土日や普段の夜とかコツコツ宿題やってます。

 わたしは、地味にコツコツやってれば努力は
報われると思ってます。

次女( ੭˙꒳ ˙)੭ガンバレー

昨夜も夜遅くまで宿題やってました。
夏休みの終わり頃から、2学期の始めの頃って
登校拒否になりやすい時期なんです。


夏休み最終日、次女泣いて訴えて来ました。
わたしは次女の気持ちが少しでも楽になるまで
とことん話し聞いてアドバイスしました。

2学期が始まって、今週の木曜日から部活始まり
ます。

わたしも、就活頑張って採用までこぎつけたら
嬉しいです。

ブロ友さんからの情報でアマギフ1000円分
当たり

( ˙▿˙ )☝買いました。 アマギフとポイントで
タダポチしました。

久々の読書したり、これ読んでモチベーションアップしました。

気持ちがスッキリしてポジティブになります。

他にも、ブロ友さんからの情報でローソンの
マチカフェコーヒー無料で2回も飲めました。


 ラブラブお勧めポイントサイトラブラブ
ライフメディアへ無料登録
上矢印ライフメディア


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
上矢印ポイントインカム



遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印ワラウ



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

上矢印いつもん



メルカリ招待コード     XWNHUK


 使ってくれると嬉しいです。



ランキングに参加してます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村



では。