こんにちはおねがい   ゆりママです。

今朝、むぅちゃんからの情報でローソンアプリで
コーヒーが無料ラブと聞いたので引き換えて来ましたウインク




最近、コーヒーじゃ無くて次女が大好きな
紅茶に切り替わりしました。

買い物に行ってるスーパーでコーヒーが10円
値上げなってました(╥﹏╥)

旦那もコーヒーが美味しく無くなったと言って
コーヒーを飲まなくなってしまいました。

この所だからコーヒーを買わなくなりました。

最近は、医療費が1万円近くなってしまいました
ガーン

旦那の歯医者通いが終わったーと思ったら
下の歯を治療しますとガーン

母からの臨時収入が入ったりしたので、
生活費とへそくり貯金に分けました。

わが家は定年家で低収入なので、旦那の給料だけでは足りない事がしばしば有ります滝汗

こんな時にやっていて良かったのが、小銭貯金と
ポイ活です。

今月も足りないので、次女の学資保険代と生活費を必要な金額だけへそくり貯金から下ろします。

次女の学校費は今月は引き落としが何時でいくら
なのか学校の手紙が来ないので?なので使わず
貯めて置きます。


それと、次女に学校の中間テストと期末テストで
次女が決めた点数にいったらご褒美(お小遣い?)
を渡すよ!  と言ったら次女がヤル気💪(๑و•̀ω•́)و💪を出してくれました。


これは、出来たら毎月1000円をこの封筒に入れて
目標点数にいったら⚪⚫円渡す事にしました。

封筒はメルカリのポイントで購入しました。




この内の1枚は積み立てにと思ってます。
(出来たらですが・・)

次女のご褒美代はやりくり費か小銭貯金の1部から
出そうと思ってます。


ラブラブお勧めポイントサイトラブラブ




ライフメディアへ無料登録
上矢印ライフメディア


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
上矢印ポイントインカム



遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印ワラウ



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

上矢印いつもん



メルカリ招待コード   XWNHUK


ラクマ招待コード     3VUmF


ランキングに参加してます。

ポチッと押してくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村



では。