その気にさせる | ダンナちゃんは軽度知的障害~あなたに出会えてよかった

ダンナちゃんは軽度知的障害~あなたに出会えてよかった

軽度知的障がいを持つダンナちゃん、洋裁とピアノが大好きな私、算数と歴史と木登りが好きな娘ちゃん。そんなバラバラな3人の魂が家族になって集結。悩んだり涙したりするけれども、ほぼ笑いの毎日を綴ったオカメインコの日記。

毎日ダンナちゃん&自分のお弁当を作っているのですが、
今週は1品だけ(笑)新メニューに挑戦。

木綿豆腐をちぎって、レンジでチンして、
水気をきって、小麦粉、シーチキン、しょうゆをまぜて、揚げ焼きにする・・・というもの。

お昼に食べてみたら、
やはり味がうすかった・・・。
しかしダンナちゃんは、
「オカメちゃんの得意技(味がうすい)だね。おいしかったよ。また気が向いたら、新メニュー作ってみてね。」

と。
うぅぅ( ノД`)…
ありがとう、ダンナちゃん!

また新メニューを作りたい!という気持ちに、させてくれるというか、
その気にさせる技を持ってるよね。
・・・と私は思っているが、
ダンナちゃんは、まったくそのようなことは、考えてないようにみえます・・・が、
どうなんだろう。