こんにちは音譜

 

練り切り講師の中島マサコです。

 

東京都葛飾区で

プライベート対面レッスンを開催。

オンラインレッスンもしています。

 

プロフィールはこちらドキドキ

 

 

 

先日対面レッスンに来てくださったNさんから

嬉しい感想をいただきましたドキドキ

 

⬆️⬆️細かい作業中。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

工程の説明を聞くだけだと、

ちょっと難しそう、、、って

思ったこともありましたが、

丁寧な説明や

とっても褒め上手なので乗り切りました!

 

何より出来上がった時の感動は最高ですね♪

リアルで教わってよかったです。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

嬉しいです〜ラブラブ

 

はじめての方は

『難しそう〜〜!!』

と思われるようですが、

説明しながら一緒に作っていきますので

ご安心ください。

 

Nさんは

 

「家族みんな喜んでくれて私も嬉しかったです」

 

との感想も送ってくださいました。

 

 

ご家族には内緒にして、

練り切りを作りに来てくださったそうです。

 

ご家族の皆さま、驚かれたことでしょう〜〜音譜

 

お子様、練り切りが大好きと伺っていました。

喜んでもらえたと聞いて、

私もとっても嬉しかったです音譜

 

ありがとうございました。

 

 

⬆️⬆️練り切り作りの技法。なんと!糸で切っています。

 

 

実はNさんには、レッスン中の動画を

撮らせてもらっています。

 

記載許可もいただいていますので、

近日中にアップしますのでお楽しみに〜爆  笑

 

 

 

image

⬆️⬆️

ご家族ぶん、丁寧に作られていました。

 

 

☆* ☆* ☆* ☆* ☆* ☆* ☆*

 

【秋のイメージやハロウィン 

好きなデザインを選べる練り切りレッスン 

10月の予定】



お好きなデザインを選び、

練り切りを3個お作りいただきます。



 

10月の練り切りレッスン。



残り1席となりました。

10/28(水)10時〜12時



 

日時が合わない方。

コメントやメッセージをいただければ、

喜んで日程調整させていただきます。



<申し込み方法>

以下の申し込みフォームからお願いいたします。

 

申し込みフォーム

 

 

 

レッスン詳細は、

下記リンクよりご確認ください音譜

https://ameblo.jp/ikuu-kan/entry-12631029041.html

 

 

 

 

/

練り切りを身近に✨

練り切りの輪を広げたい✨

\

 ※•※•※•※•※•※•※•※•※•※•※•※•※•※•

 

幼い頃に練り切りの見た目と味に

感激したことが忘れられず、

練り切り作りを学びました。



 

その後、友人や家族に

練り切り作りを教えた時の

楽しそうな姿や

完成したときの笑顔に感動。



東京都葛飾区で練り切り専門の教室を開き、

レッスンを行なっています。



対面レッスンだけではなく、

オンラインレッスンも開催中。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

私の故郷から取り寄せた餡を使い、

練り切り餡を手作りしています。



着色は自然由来のものを厳選。



お子様からお年寄りまで、

安心して食べることのできる練り切りです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Facebookやインスタもしています。

 

Facebookひらめき電球

https://www.facebook.com/mako.t.k.o.o.l

 

 

 インスタグラムひらめき電球

https://instagram.com/ikuukan.26

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました✨