子供にイライラする!

夫がいつも不機嫌そうで怖い!

 

 

 

そう思うから、

 

 

 

イライラさせないで!

怖い気持ちにさせないで!と

不快な気持ちにさせる

子供や夫を変えようとしているけれど、

 

 

 

なかなか変わらないことに

イライラするし、

いつまでも「問題」が解決しない…!

 

 

 

「もう、どうしたらいいの!?えーん」と

頭を抱えていませんか?

 

 

 

 

 

もしかしたら

あなたの「問題」が解決しないのは、

 

 

 

「問題」を解決しようとして

子供や旦那様を変えようと

しているからかもしれません…

 

 

 

 

 

と言うのも、

 

 

 

「問題」を生み出す本当の「問題」は、

あなたの中にあるからです。

 

 

 

image

 

 

 

こんにちは。

【幸せママ塾】主宰、

こんのなおみです。

 

 

 

 

 

え?

「問題」を生み出す原因が
私の中にあるって何?

どういうこと?

 

 

 

と不思議に思うかもしれません…

 

 

 

実は、

 

 

 

「問題」の現実を創り出す

本当の「問題」は、

私たちの記憶の中にあるんですね。

 

 

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

 

例えば、

 

 

 

・子供の頃に親の言うことを聞かないと

 怒られて嫌だった記憶から、

 「言うことを聞くべき」と思っているので

 子供にも「言うことを聞きなさい!」と

 イライラしてしまう

 

・子供の頃にいつも不機嫌そうで怖かった

 お父さんの記憶があるから、

 旦那様にお父さんを重ねて

 不機嫌な旦那様を怖いと感じてしまう

 

・子供の頃に「自分でしなさい!」と

 言われてきた記憶から、

 「自分でしなきゃ!」と子育ても家事も

 悩み事も1人で抱えて苦しくなってしまう

 

 

 

と言うように、

 

 

 

私たちは目の前の現実に

過去の記憶を重ねています。

 

 

 

 

 

そしてその過去の記憶が

嫌な記憶だと嫌な感情を思い出すから

「問題」に感じてしまうんですね。

 

 

 

つまり、

 

 

 

本当の「問題」は、

目の前の現実にあるのではなく、

現実に重ねている

過去の記憶の中にある、と言えるんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

だから私のカウンセリングでは、

 

 

 

過去の記憶までさかのぼってお話を伺い、

記憶の中にある“本当の「問題」”を

解消していくことで、

現実で起こっている「問題」の解決につなげます。

 

 

 

「問題」を生み出す

根っこにアプローチしていくので、

 

 

 

「問題」が確実に解決するだけでなく、

「問題」が生まれにくくなって

悩むこと自体が減っていくんですよニコニコ

 

 

 

 

 

先日開催した

【カウンセラー講座】では、

 

 

 

カウンセラーとして

クライアントさんの「問題」解決の核となる

“本当の「問題」”を解決する方法について

お伝えしました。

 

 

 

カウンセリングに訪れる

クライアントさんにはもちろんのこと、

日常の中で小さい子供さんにも使える

カウンセリングの手法に、

 

 

 

笑いあり笑いありで

楽しく学んでいきましたよ。

 

 

 

image

 

 

 

もしかしたらあなたの「問題」が

いつまでも解決しないのは、

 

 

 

目の前の「問題」を

解決しようと必死になるあまり、

“本当の「問題」”に目を向けることを

していないからかもしれません…ガーン

 

 

 

 

 

目の前の「問題」に惑わされず

“本当の「問題」”を見つけて

解消していきたいあなたは、

 

 

 

「今この現実を「問題」と感じてしまうのは

どんな記憶を思い出しているからだろう?」と、

あなたの記憶をたどってみてくださいねニコニコ

 

 

 

こんのなおみ【公式】LINE

 

音声などで
より詳しい情報をお伝えしていますラブレター

 

 

ご登録くださった皆さまへのプレゼントプレゼント

 

PDF&音声
子どもにイライラした後に聞きたい!
あなたの苦しい子育てを終わらせる【魔法の言葉】

 

 

 

 

私の長ーい自己紹介


「等身大の私」を見つめてみるために綴る、

「私」が生まれてから「今の私」になるまでを

ゆっくり振り返る私が「私」になるまでの話

毎日1話ずつ更新し、ようやく120話が完結
あなた自身を振り返りながら
読んでみてくださいねニコニコ


↓興味のある方はこちらをクリック↓

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おわりつながるうさぎ