過去の記録。
2人育児で悩んだことや思ったこと、その時に感じた気持ちを、こことは別のところに記録していた。
残したいので、こちらに転記。

 

 

2014/11/19の記録
 
----------

ママ、チュ♡ なかなか寝ない長男が…

 
37w4d。
もう、長男は産まれてたなー。
そんな昨日、検診で「2cm位子宮口ひらいてるけど、まだ柔らかくはないねー」と先生より。
2人目ベビちゃんの誕生は、もう少し先のようです☆

さて、そんな、正産期に入ってすぐに産まれた長男。
産休に入ってから起床時間も少し遅くなり、2才半にして、昼寝もがっつり2時間半〜3時間、しかも午後遅めになってしまうためか、保育園より活動量が少ないからか、就寝時間が22時過ぎとなってしまったこの頃。
昨夜旦那と相談し、早く寝れるように、寝室に行く時間を早めてみた。
いつもより30分早い9時過ぎに寝室へ…
だけど、長男の目はランランでパパによじ登っては布団に落ちてゲラゲラ笑って寝る様子なし(^_^;)
暫く前までは、絵本を2〜3冊読めばスッと寝入ってたのに、絵本を読んでる最中からモソモソモソモソと落ち着かず…やっぱり中々寝ないのです。
そんな中、部屋を真っ暗にして長男を寝せようと策略する旦那。
「パパ?」「ママ?」と声を掛けてくるけど、寝たふりをして黙っていると、「ママ?ママ?」と近づいてきて、「んふふっ♡」とご機嫌取りしてきた。
思わず、キュン(//▽//)♡となるが目を閉じて我慢我慢…
すると、いつもの寝る時のように私の手を取ってきたので、ヨシヨシ、これで寝るかな…と思っていると、「ママ、チュ♡」と何故か手にチューをしてきた長男。
もう1度、腕にチューしてきたので目を開けて見ると、チューとタコのような口をして、顔を狙ってきた長男‼︎
今度はほっぺにチューしてきたので、思わず吹き出してしまった。
中々寝なくて悶々としていたけれど、このチュー♡にはやられてしまったぁ〜(//∇//)♡♡
長男の反則勝ち。
結局寝たのは、いつもの22時過ぎでした(>_<)

チューは嬉しいけれど、やっぱりもっと早く寝て欲しい。
産休前の時間に起こしたり、昼寝の時間を前倒しして短くしたり、生活リズム調整していかないとなぁ…
 
 
2人育児日記はコチラとびだすピスケ2(随時、更新中カナヘイハート)