過去の記録。
2人育児で悩んだことや思ったこと、その時に感じた気持ちを、こことは別のところに記録していた。
残したいので、こちらに転記。

 

 

2014/11/19の記録
 
----------

義両親の一言に、んんっ⁉︎

 
37w4d。
もうすぐ出産。
旦那実家がアパートから近いので、たまに顔出さないとかなと、昨日の検診の報告も兼ねて行ってきた。

義母さんが仕事に行く時、息子が少し寂しそうにしたら、
「もう少ししたら、朝から晩まで一緒だからね〜。夜中まで遊んじゃうか〜!」。
…んんっ⁉︎それって、私の入院中ですよね?
夜はパパとアパートでお風呂&就寝の予定だと思いますけど?
冗談だと思いますが、夜中まで遊ぶって、息子の生活リズムもありますけど?

しかも、息子が食べたいと言えば、焼き芋もバナナも与えて…息子の言いなりです(>_<)
朝ご飯食べてきましたけど?
ちょこちょこ食いは、虫歯になりやすいんですけど?

と、入院中の生活に、少し不安を覚えてしまった(>_<)
お世話になるので1週間位の生活リズムの崩れは目をつぶらなきゃなんだろうけれど…
勿論、常識的な方だし、とてもいい方なのだけれど。
だけど、やっぱり、自分のやり方で育児したい気持ちが強い私(^_^;)
ホントは、息子を義母さんに預かってもらうのも嫌な位…入院中は、仕方ないのだけれど。

そして、義父さん。
また来ます、と帰ろうとしたら、
「もっといっぱい来てもらっていいんだよ〜」。
…んんっ⁉︎またそう言いますか⁉︎
と言うのも、そう言われると、期待に応えなきゃと思ってしまう私(>_<)
息子が産まれた時もそう言われ、いっぱい連れてかなきゃと頑張ってしまい、気が滅入った一言。
またプレッシャーに感じてしまった…
まぁ、息子の時みたいに頑張らず、私のペースでいこうと思えるようになってきたけど。

義母さんも義父さんも、孫のかわいさから出た一言。
その気持ちは分かる。
分かっているけど、何だかモヤモヤしてしまいます(>_<)
 
 
2人育児日記はコチラとびだすピスケ2(随時、更新中カナヘイハート)