こんにちは。

ブログの引っ越し作業にアタフタしている、なおです

ご迷惑をおかけしております…

今日は、簿記の復習どころじゃないな←オイ

 

----------

 

初めての方、はじめまして

前のブログから引き続き読んでくださっている方、ありがとうございます

引っ越し前のブログはこちらゆるゆるして過ごしたい


今回、初期登録の性別を変更できないことを理由に、Amebaの登録をし直した。

だって、「男性」で登録しちゃってたんだもん。修正できないみたいなんだもん

 

そして、引っ越しを機に、ブログタイトルも変更してみたのです。

タイトルの由来は、2007年に発売された、絢香×コブクロの「WINDING ROAD」と言う曲。

もう、10年も前になるのかぁ…。皆さん、ご存知でしょうか?

 

この曲が大好きで、独身の頃、友達とカラオケに通っては、毎回歌うほど好きな曲だった。

歌詞の一部を載せてみる。

 

逃げ出してた昨日よりも ぶつかりあった今日にこぼした涙
立ち止まった自分を連れて 夢見てた あの日の僕に会いに行こうか

曲がりくねった道の先に 待っている幾つもの小さな光
まだ遠くて見えなくても 一歩ずつ ただそれだけを
正しさという狭い出口を くぐれない想いが僕を奮い立たせる

ラララ~ ラララ~ ラララ~ ラララ~

振り返ればただ真っ直ぐにのびていた 今日までを辿る足跡

曲がりくねった道の先に 夢見てた あの日の僕が待っているから

 

 

 

生きている中で、壁にぶつかったり、凹んだり、悩んだり、涙を流したりと、たくさんのうまくいかないことがあって、その時その時は、曲がりくねった道のように見えるけれど、振り返ってみれば、その道はまっすぐに伸びていて、つまりは、全て自分に必要な出来事。

この先も、色んなことが起こるかもしれないけれど、その先には、大きかったり小さかったりするたくさんの光(=希望の光かな? まだ遠くにあるから、全部小さく見える)が待っているから、それを目指して、ただただ進んでいこう。

 

 

 

当時、仕事や恋愛や家族のこと…色々悩んでいた私は、そう解釈して、とっても勇気づけられたのだった

 

最近になり、心の中を探っていると、色んな事に気づいて、それが、自分にとっての宝物のような、あたたかい小さな光のように思える。

そこで、この「WINDING ROAD」を思い出し、自分の想いとあまりにも一致していて、なんか、自分のテーマソングのようにも感じられたのだった

なので、タイトルは、この歌詞からいただいてみました

 

これからも、自分の中にある「いくつもの小さなひかり」を見つけていきたいという気持ち、

そして、カウンセラーになりたいと思う今、家族や、家族以外の色んな人の「いくつもの小さなひかり」を見つけていければいいなという気持ちも込めてみました

 

 

以後、よろしくお願いいたします

 

絢香×コブクロの「WINDING ROAD」、ぜひ聞いてみてください

 

 

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました

おわりつながるうさぎ